上田の弁財天さん

f0368538_07381020.jpeg
昨日はフラで上田もうで。
駅からぶらぶら歩いて向かうのですが、
途中の小路で弁財天さんに通りかかる。

ちょうど9日がご縁の日と、書かれていたのでふらりと入る。

ここは厳島神社にご縁のある弁財天さんで
芸事にもご利益ありとか。

ちょうどフラに向かう途中の事もあり
上達などを祈願♪

また広島城の浅野家より上田の仙石家に嫁がれた亀姫様の守り本尊として白い亀さんがいて可愛いかったです。

亀さんの上に乗ってる玉に触りお題目を唱え良くなりたい場所を触ると良いと書いてあったので、頭から足まで触りまくって来ました(笑)

その後は小さな八百屋さんにより特売のイチゴを購入して、レッスン後にみんなで食べました。

上田の町は小道をうろうろすると味のある店に出会えるし、人も気持ちが良い素敵なところです(^^)

↓↓↓ 関連記事リンクしておきます~☆ ↓↓↓




[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-10 07:37 | Comments(0)