フェリシモさんのバッグ講座完成

f0368538_15185145.jpg
でーきたできた♪
フェリシモの4回コースで
本革バックづくり
昨日完成でーす!ぱちぱちぱち

ダレスバッグというものだそうで
型に切られた皮と材料が毎回届いて
穴を開けて、縫うという作業がメイン

大変だったのは、ポンチでもくもくと穴を開けること
最初は1,2回スクリューポンチを動かせばあいたのに

ちょっとづつ刃が悪くなるのか、これでもか~というくらいポンチを上下しておりました
蝋引きの紐で縫うのも、付属の針の穴が微妙に通りづらくて難航

それでもどんどん形になっていくのは楽しかった。
皮モノの作り方の基本がわかった気分

f0368538_15185997.jpg
ウクレレも本体なら入りまーす♪
結構大きなサイズやね

これからは皮のバッグを楽しく育てていき
いい色にしてやりたいな、と思うとります。



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-07-30 15:26 | らくがき | Comments(0)