2017年 02月 21日 ( 4 )

双葉雲

f0368538_13500586.jpg
家の小松菜ちゃんのお祝いか
空にも双葉が生えていた
f0368538_13510185.jpg
そんな今朝
f0368538_13511185.jpg
これくらい積もったので
駐車場の雪かきをしてきたよ
f0368538_13503944.jpg
日が照ると溶けちゃうんだけど
家の北向きにある駐車場は日陰が長くむつかしい
f0368538_13522239.jpg
南の庭は
f0368538_13530687.jpg
日の光にも形があるんだな

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 13:57 | カメラ | Comments(0)

ティータイム♪

f0368538_11584497.jpg
土曜日
気が向いたのでカップケーキを焼く
チョコと生クリームと苺で体裁を整え
遅くやってきたバレンタインもどき
結局自分が甘いものが食べたくなっただけ やけどね♪

この日はオットの知り合いから
花粉症に効くハーブティーも三種届いたので
一緒にいただく

うーん身体が喜ぶやさしいお茶だ~

数日前にはモーニングアタック花粉一番がやって来たけど
すこしおちつくといいな。


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 12:05 | 料理 | Comments(0)

緑星人土中より現る

f0368538_08325920.jpg
宇宙人?その正体は
f0368538_08331116.jpg
先日蒔いた小松菜の芽
外は雪やけど1週間で発芽したよ
えらいねえ

f0368538_08335987.jpg
この方は、外の鉢から掘り起こして
植え替えたヒヤさん1号
f0368538_08341038.jpg
やはりこの時期は部屋で育てないと
冬眠されるのね

日中晴れるとストーブいらずの我が家ですから
(私はコタツイン)
どうぞ のびのびと 育って下されませ。

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 08:41 | カメラ | Comments(0)

一緒に歩こう GOLDEN ROAD

f0368538_08020714.jpg
f0368538_08021173.jpg
f0368538_08022825.jpg
f0368538_08023231.jpg
夫の願いは叶うでしょう
それが今日とは限りませんが

冷蔵庫には鮭と鳥があるんだよな~

さて、今朝は雪
f0368538_08020579.jpg
久しぶりに少し積もりました
隣の家は除雪機稼働

今、ちょっと賑やか
昼には晴れ間も見えるらしいから
また雪遊びするかな(除雪とも言う)

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 08:07 | らくがき | Comments(0)