2017年 03月 10日 ( 3 )

春の手榴弾♪ カキ&フッキー

f0368538_18275888.jpg
フキノトウ♪
f0368538_18275542.jpg
本日地場産で買い求め
季節なのね~♪

お隣のブツは長野の名物スーパー ツルヤで購入した岡山のカキフライ
ふふふ一昨日は鳥取のアジをアジフライにしたし
どこに居ってもいろいろ楽しめます、コラボできます(?)

フキノトウは先ほど
炒めて味噌とみりんで和えてちょい加熱してフキ味噌にしました
それもウフフの自家製味噌&善光寺味噌
ブレンディー☆ウォウオ☆ブレンディー♪
昨日作った固いパンにつけたら美味し!

春の味、炸裂でございま~す
ちゅどーーーーん

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-03-10 18:41 | 料理 | Comments(0)

テクノって景色?

f0368538_18280515.jpg
今日は電車に乗ってフラりんぐ
マイ イエロージンジャー レイの2番目を習いました

帰りのしなの電鉄
西上田の次のテクノさかきという駅名と外の景色がミスマッチだったのでパシャリ
ああ、ディスってしまってごめんなさい

f0368538_18280475.jpg
そんで駅から徒歩で帰り道
マンホルがなんかに似てるにゃ

ちょっとライオン風味
でも雌ライオンぽい気もしますが
強引にくくりつけ♪



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-03-10 18:33 | カメラ | Comments(0)

諏訪大社 旅行

f0368538_08330419.jpg
今朝ゴミを出すのに外に出たら雪
そういえばアップしてなかった諏訪旅行のときも雪だったな
f0368538_08331562.jpg
諏訪大社は4社あり
それぞれに御柱があるのですね
私が詣でたのは上社本宮
とても立派で美しい神社

境内敷地は広く
諏訪大社の名前付きのブルが雪かきしていて
また人力で二つの雪かき使い雪をかいている方も見かけました
さすが雪国たくましい。

f0368538_08423504.jpg
折角だからおみくじと お守りも購入
以前の御柱を使った木のお守りです

f0368538_08461625.jpg
お泊まりは諏訪湖側のかんぽの宿
高台なので一望できるけど

向かうときは、カナリ道が細くて急で怖かった(^^;
ナビって時々凄い道を案内するのよね
f0368538_08492850.jpg
朝ご飯の時こんな景色♪
美味しかったし、気持ちのよい旅でした
f0368538_08503288.jpg
かりんバス☆

あ…19  なんて仲良しね むふ(笑)

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-03-10 08:52 | カメラ | Comments(0)

散歩カメラとラクガキな日々


by nikoniko1717
プロフィールを見る