2017年 10月 12日 ( 3 )

撥水バルーン

f0368538_14452890.jpeg
素敵な撥水力のバルーン
なーんだ?

すぐわかりますな
f0368538_14461400.jpeg
産直、200円の安芸クィーンさま
見た目が可愛いさに買っちゃった

この頃は芋に栗に梨にリンゴにと
かわい子ちゃんたちが出るので

ふらふらと惑わされます
旬の栄養とらんまいけ!
(富山弁:とりましょうね)

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-10-12 14:45 | カメラ | Comments(0)

昨日の空と今日の庭

f0368538_06543079.jpeg
今日の庭の花たち
バジルにゴーヤ
バラにオクラなインクベリー
ミントにワイルドストロベリーと
トマトとハイビスカス

多肉と松葉ボタンちゃんは朝寝坊さん
まだ開いてないのでカッツ愛

f0368538_06573626.jpeg
オマケは昨日の空
夕暮れのコンビニ帰り道

地平線から放射状に広がる雲
いと面白し

他にも山からくの字に覗く
龍みたいのも見たなあ。

夕暮れも早くなってきたけれど
空は面白いな。

さて先ほどから雨が降ってきました。
しばらく天気が悪いのねん

雲の布団で眠りましょうか

ぬくぬく

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-10-12 06:54 | カメラ | Comments(0)

ハッとしてグッド

f0368538_06242010.jpg
f0368538_06243004.jpg
昨日夫が玄関先で何か騒いでるなあと思ったら
うちの前の車の片隅に鳩が動かなくなっていたそうだ

今にも死にそうに動いていない
寝る前に確認

「ピクリとも動かない」
「死んだのかも」

明日でも埋葬してあげますかと話し翌日

スコップにビニール袋を持ちいざ!
と、玄関を出たら

生きていたのね
近づいたら飛んで逃げて生きました

寒くてうずくまっていたのかな?

夫は埋葬用に線香とマッチも持参してたみたいで
出かけるときに私に手渡して行きました

まずは、良かった良かった

南無

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-10-12 06:32 | らくがき | Comments(0)