カテゴリ:らくがき( 56 )

リモコン信号混戦対策

f0368538_09454017.jpg
f0368538_09454440.jpg

f0368538_09454816.jpg

f0368538_09455275.jpg
それにしても
電波やら赤外線やワイファイやら
テレパシーやら(?)
いろんなモノが飛んでるんだろうねえ

ひゅんひゅん



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-07-05 09:56 | らくがき | Comments(0)

久々のイラスト♩

f0368538_09455854.jpg
全国的に雨ですね
長野も昨日は携帯に警報がなって騒がしかったです

今は雨もやみ落ち着いていますが
山などは土砂崩れとかあって大変です

ちょいと極端な降り方になってるこの頃

絵ぐらいはのほほんとかわいらしく

カタツムリは
井の頭公園でむりっとした方を見かけましたが

本日我が家では
生まれたてのようなおちびさんを発見

このあたりにもいるんだな~。

なめさんの方がよく見かけるのよね

ほほ




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-07-05 09:52 | らくがき | Comments(0)

すばらしいかな Eテレ

f0368538_10254665.jpg
平日のルーチンになりつつある
テレビ体操

みんなの体操やラジオ体操に軽い運動を挟んでやっているので
こわばった身体をほぐすのに丁度(?)良い

といいますか、
ちゃんとやると最後は動悸がしてるような(^^;ほほほ

f0368538_10255065.jpg

ラジオ体操も昔からやっているから知ってるわ~
と思ったが、ワンポイントや実技をみると
あんがい思い込みでやっていることが分かる

また、ジャンプや身体揺すりなどバランス的なことにも
弱くなっている自分を発見

ふだん、飛ばんもんなあ…。

f0368538_10255482.jpg
運動が済み、ソファーで一息
すると次の番組は「日本語であそぼ」

甥や姪が小さい頃見ていたな~(^^)なんてつけてたら
f0368538_10255811.jpg
面白い~!!
色んな伝統芸能や、言葉遊びを たのしく、興味深く
そして押しつけがましくなく見れる 高度な制作!

おいらの知らぬ(使わぬ)言葉も出てきてたり
「夏も近づく八十八夜」「すいすいすっこらばし」「てんてんてんまり」などの唱歌を
おおたかしづるさんの美しい美声とアレンジで楽しめたり

美輪さまがみわサンという太陽になってちょいとくすぐりを入れたり
よくできてます~

おんなじ事を追いかけたり、やっちもねえ流行を追いかける
朝のニュースバラエティーを見てうんざりするくらいなら
精神衛生上とてもよろしいっす

ということでこれも習慣になりつつあるのであった

ついでに常盤貴子さんの「旅するフランス語」も
勉強するつもりはないけど、たのしく見てます

まわしものかしら~はっきよい(笑)


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-06-07 10:39 | らくがき | Comments(0)

月のように歩く

f0368538_09034301.jpg

f0368538_09040011.jpg



f0368538_09040494.jpg



f0368538_09040866.jpg
昨日は夫が帰ってくる姿を窓から発見
手を振ると気がついたようで
アタリに誰もいないのをいいことに
面白い動きを見せてくれました
転ばなくてよかった

結婚当初に制定した
出かけるときの玄関までのゴールデンロードと
帰ってきたときの居間までのシルバーロードを
抱擁しながら歩くという法案は
よく回避されています

ちぇっ


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-06-07 09:08 | らくがき | Comments(0)

あたま



f0368538_09473288.jpg
このヒトだれだ

f0368538_09474223.jpg
まんまるむらさき
ねぎぼうず

もっとごんぶとなのも
ときどき畑で見かけますが

それにひきかえ我が家の葱坊主は超貧相
まるでもやし(笑)
土の栄養の違いなんだろうな

f0368538_10113436.jpg
f0368538_10113722.jpg
うちの坊主(ヘアスタイルが、なりたいさん)さんは
こんなに痩せていません

栄養(愛情)が行き渡っているからかな
ふふふ





[PR]
by nikoniko1717 | 2017-06-06 10:17 | らくがき | Comments(0)

墨絵

f0368538_07353495.jpg
今日は墨絵アプリでお絵かき
ここ数日は涼しくて過ごしやすい

梅雨入り前のお散歩日和ですね

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-06-04 07:36 | らくがき | Comments(0)

iPadのメモで

f0368538_09471621.png

iPadのメモで落書き。
鉛筆タッチまで描けるのは面白いけど
ペンの太さの調節ができないので
なかなかむちゅかしい

f0368538_09470320.png
少々色加工

おもしいっちゃ
おもしいんですが

まだまだ猫に小判なのかしら


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-06-02 09:50 | らくがき | Comments(0)

カルガモ親子

f0368538_06232690.jpg
日曜日に篠ノ井近くで見かけた光景
朝の9時半ごろだったかな。

親子鴨が横断歩道を渡る姿は
初めて見た。かわゆい。

しかし鴨って普通タイヤのサイズより小さい
3分の2くらいかな。

どこかの川にでも行ったのかな。

ほのぼの


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-05-23 06:41 | らくがき | Comments(0)

リモコンの使い方

f0368538_17274442.jpg

f0368538_17275580.jpg

f0368538_17280593.jpg

以前から調子が悪かった
ビデオの電源ボタンがとんと効かなくなった。

つかないものだから尚のこと
押しまっくったせいかしら。

他のボタンは利用できるので
荒技、物理的に本体の電源ボタンをオン

ストレッチにもなるからまあいいか。
トホホ。


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-05-16 17:32 | らくがき | Comments(0)

季節のいただき物

f0368538_09384151.jpg

昨日の夫の帰り際のLINE
職場のお嬢さんにタラの芽のお裾分けをいただく

f0368538_09384519.jpg
タラの芽の天ぷら初挑戦
クックパッドはありがたい

f0368538_09383180.jpg
タラの芽&タマネギやウインナーの揚げ物など

f0368538_09383712.jpg
この日は花豆も炊いてみた
残り物の赤ワインで~♪

f0368538_09385019.jpg
この日は地場産のアスパラを茹でや
葱もぬたにして
季節のものを堪能しました(^人^)

夫も健康診断の終わった日だったので
心置きなく食べてたみたい


オマケ

月曜日に夫の職場のオニイサンからもらったゴーフル
パッケージの缶が欲しかったらしい…
アイドル追っかけ頑張ってください(^^;

f0368538_09385323.jpg


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-04-26 09:47 | らくがき | Comments(0)