カテゴリ:らくがき( 56 )

全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット

f0368538_09474621.jpg
水曜の朝のロードトウビッグハットにて
f0368538_09480278.jpg
それは昨日の朝のこと
オットを送り出し、テレビをつけたら目に飛び込んできた
フィギュアの全日本中学生大会の本田真凜ちゃん

ビッグハットでやってたんだ~!
今日はフリーか、観に行こう!すかさず、お出かけ決定
f0368538_09474917.jpg
雪道をさくさく歩き
f0368538_09475366.jpg
やたら雀のいる家の屋根を盗撮したり
散歩気分で
f0368538_09475621.jpg
約1時間かけて到着☆
f0368538_09480613.jpg
結構満員ぎみ
私の座った席まわりはフィギュア常連さんぽく
スマホチェックやプログラムも購入してチェック怠りなし
f0368538_09480937.jpg
最初は男子フリー
国体で見かけたような子もちらほら
岡山も3人、広島の子もいたな

お金をかけて真剣にやって居るであろう彼らの演技は
中学生といえども素晴らしかった♪

f0368538_09482821.jpg
男子を堪能して、休憩中(リンク整備)
ロビーのベンチ前にヨガマットがあるなあと思っていたら
お嬢さんたちがストレッチ。アップしてるんだ。

その後は女子。
大阪や愛知県勢が多かった

真凜ちゃんは大阪なのね。
6分練習で初めて見たけれど、すぐに目に入ってきた
オーラの耀きがほかの子と違うんだな

演技もよかった♪個人的には2位の子の演目のほうが好きだったけど
見栄えというか、耀きが凄い



他の子たちもキラキラ輝く原石たちなのだろう
綺麗に滑る子、ジャンプが美しい子、演技力が素敵な子
それぞれに色がある

これからどんな風に磨きをかけ耀きを増して行くのか
とても楽しみな気持ちになった



さて今回髪型がポニーテールでもお団子でもない子を一人発見
キューピーちゃんみたいな眼はぱっちりな小さな子
ミントグリーンの衣装でキュートに滑っていたよ

中学生でも1-3年で身体の変化は半端無いんだろうな



そうそうロビーには結果や今までの優勝者のリストも張り出してありましたが
羽生結弦君や宇野昌磨君は3連覇していたし
村上佳菜子ちゃんや宮原知子ちゃんも優勝リストに上がっていた
やはりやはりなのね~

f0368538_09482407.jpg
あと気がついたのは男子たちが仲良し~なこと
そりゃ毎回いろんな大会で顔を合わせていたら
仲良くなるよね
f0368538_09483423.jpg
今回はエキシビジョンもあったのだけど
この時も演技前にリンクサイドで男子たちが出場者(上位3名)とスキンシップ
見ていて可愛いな~とほのぼの
f0368538_09484032.jpg
4時からは表彰式だったけど 徒歩なのでその前に帰路へ
歩数は約16000歩でございました

すいすい~っと帰れたら早いんだろうな(^^;



オマケ:関連記事1月末の銀嶺国体レポ




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-08 10:24 | らくがき | Comments(0)

長野銀嶺国体 フィギュア観てきた

f0368538_09521194.jpg
1月末に長野銀嶺国体があったので
f0368538_09522504.jpg
フィギュアをやっているビッグハットまで行ってきました
f0368538_09561552.jpg
土曜日はとてもよい天気だったのですが
雪で道がコチコチ
自転車はコワイかな、ということで徒にてまいります~
上の写真の川向こう中程に見えるのがビッグハットよ♪
約1時間弱にて到着
f0368538_09522935.jpg
ちょうど少年少女の部フィギュア
岡山の女の子が滑っていました
可愛いー上手ー♪

第2グループの最終滑走らしく
終了したら、リンク整備

ブラシと雪(氷?)の入ったバケツを手に
お兄さんたちがリンクの穴を埋めてゆき

その後は長野冬季オリンピックのフクロウマスコットが描かれた
大きな車でリンクをならして、ぴっかぴかに!

続いて第3グループの6人の少女たち登場
みんなツバメのようにシャーシャーとリンクを駆け回り6分間の練習
確認したり、とんだり、衣装もいろいろ
女の子の髪型はポニーテールか、お団子なのね
f0368538_09523340.jpg
チョット観ているつもりがたのしくて
女子がおわり、男子の1グループが終わる4時過ぎまでいました

男の子たちも可愛いー♪
ピンクパンサーを演技した子は衣装に尻尾がついてたわ
きゅっとしたお尻は見える長さの衣装なんだな~♪

テレビでしか見たことが無かったけど
滑るときの音や応援団、周りのスタッフさん審査員席
失敗しても拍手して応援するのだなとかわかり
いろいろと興味深かったです

あまりに楽しかったので最終日の月曜日
成人女子フィギュアを観に もいっちょ!とばかり
f0368538_10151358.jpg
雨のなか出かけました(^^;

やはりこっちの方が年数をかけているせいか
見応えのある演技を楽しめました

すごく上手くできた子、全く思ったように滑られなかった子は
演技が終わったらリンクを出て泣いていたり
みんな頑張ったのね~とホロリ
青春ですね

小柄で白髪のよくテレビでみる監督さんもいらっしゃいました
神奈川のチームの女の子をみてたのかな
とても素敵な演技だった

今回は見覚えのある本郷理華さんもエントリー
大きな大会に出ているだけ有り
とても華がある、というか大きな演技
オーラってあるんだな~と実感
彼女が成人女子の一位(二位も愛知でした強い!)

月曜は丁度お昼過ぎに終わったので
テンションが上がり
またぞろ歩いて気に入りのお店にランチだGO

f0368538_09523741.jpg
しかし頑張りすぎたせいか
温度の差のせいか
カレーの刺激か
鼻血ブー☆

美味しくいただいてて
鼻水が出るなあ と拭いたナプキンを見たら
真っ赤!!!!
鼻血!!

暫く止まらなくて焦りました
ただ、持ってきたハンカチが
紅白のみずたまちっくなヤツだったので
目立たなかったかも

体調は悪くなかったので
フキフキしながら完食(笑)

店を出るころにようやく止まったのでした
あーびっくりした


やはり寒い日に
普段歩かないくせに2万歩越えは身体に来たのね(^^;

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-02 10:31 | らくがき | Comments(0)

ヒヤシンス

f0368538_08522250.jpg
我が家によい香りを放ってくれているヒヤシンス
f0368538_08522504.jpg
f0368538_08522979.jpg
f0368538_08523338.jpg
f0368538_08523754.jpg
f0368538_08524066.jpg
年末ホームセンターでお徳用10個入り球根を買ったのですが
土に植えたのが敗因か
まだ冬眠中

というか、今は雪かぶり中(^^;
で、先日スーパーで良い香りがしていた
ピンクのヒヤさんに遭遇

買い求めました…
よくよくみると
買ったヒヤシンスは球根が土の上
ちょっと水栽培的に植えた方がよかったのかな

人生勉強です(^^)
春になったら咲いておくれ
f0368538_08524714.jpg

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-01-20 08:57 | らくがき | Comments(0)

本日は雪也

f0368538_10160883.jpg
今日は長野一日氷点下
お外は銀世界

なので引きこもり決定
コタツむり発生なり

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-01-14 10:18 | らくがき | Comments(0)

あけましておめでコケッコウ

f0368538_13101093.jpg
f0368538_13101334.jpg
f0368538_13101575.jpg
さんまい描いたの全部トリ出す
いいこといっぱいの年にしましょね

今年もどうぞ
よろしクッククックー♪




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-01-01 00:00 | らくがき | Comments(0)

いってきますたろか

f0368538_13005270.jpg
f0368538_13005509.jpg
f0368538_13005920.jpg
年賀状も出し

部屋はゴミだけは出した
瓶ゴミがタイミング悪くて残ってるけど

そろそろお時間
お正月の国に出かけます

皆さまもよい年をお迎えくださいマセ

いってきまーす


[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-29 13:00 | らくがき | Comments(0)

柚子とうじよう~

f0368538_17152016.jpg
今日は冬至だって
夜がいちばん長いんだ

寒い冬はお風呂がいいよね
温まっていきまっしょい

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-21 17:19 | らくがき | Comments(0)

年賀のジョー

f0368538_13490600.jpg
f0368538_13490980.jpg
f0368538_13491483.jpg
f0368538_13491787.jpg
数年前の話ですが
宛名だけ印刷されて、真っ白な年賀状をいただいたことがあります

きっと両面全て印刷してそのままポストにいれると
このようなことが起きるのだとおもいます

誰が送ってきたかは、、、消去法でアテはついたのですが
指摘はできずでした(^^;

昔は試写会の応募往復葉書
裏面が白いまま復信が届いたことがあります

当たったの?外れたの?と
自分で書いた自宅の宛先をぼんやり見つめたものでした。

忙しくて、出すだけでも労力ですが
一回だけでもぱらりんと見直すと
この悲しみと無駄が減るかなと思います。

先ほど年賀状のデザイン候補が3点できたとこ
印刷が出来たら、年一の筆ペン書道の開始だす。

そうそう、後もう一つ困ったことは
ちっさーい字でも印字できるのはいいが

老眼も来ているため、送り手さんの住所は
読みやすく、はっきりくっきり12ポイント以上がありがたいです~♪

よろしくメガドット♪?

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-21 14:00 | らくがき | Comments(0)

メレカリ

f0368538_12180033.jpg
もうすぐクリスマス~
ハワイはあったかいんだろうな~♪と思いつつ
アメブロにアップです☆

「メレ カリキマカ」はハワイ訛りの「メリークリスマス」
カマキリの歌じゃないんだよ~(笑)



[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-19 12:20 | らくがき | Comments(0)

ひさびさの似顔絵ちゃん

久しぶりに似顔絵モード
アメーバに記事二件アップしました♪

逃げ恥は恋ダンスイラストもあるよん






[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-15 09:33 | らくがき | Comments(0)