カテゴリ:カメラ( 122 )

ミュウランド

f0368538_12285747.jpeg
気がついたらココは
ミュウランド

道中は雨だったり晴れたり、風が強かったりしたけど
麦が青々とそだちつつある岡山は
変わらずに長閑だわ。

今日は夫と義父が庭仕事。
ミュウ様は監督。

よいお日和です。



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-03-04 12:35 | カメラ | Comments(0)

吉祥寺は春でした

f0368538_12122788.jpeg

先日は雨が降りそうな井の頭公園を散策

沈丁花の香りがして
梅やツバキ、
ミツマタにマンサク、サンシュユと黄色い花たち咲いて
長野と比べると春を身近に感じました

あと一ヶ月も経つと桜が池を縁取るね。

この後はオデヲンで
ララランドを鑑賞

往年のミュージカルをオマージュにしたような絵作りがすてきでした。
しかし、オープニングの高速道路のシーンの撮影ってどうやったんだろう。
凄いたくさんのエキストラ?

私的には、プラネタリウムのシーンや
最後のパリの絵画のようなシーンが好みだったな。

その後は東急向いのお店で蕎麦と小丼ランチ
綺麗で美味しかったけど、戸隠そばって笑

色々歩きましたが、コピスもパルコも改装中多し。
どこも大変なのかな〜

それにつけても人がたくさんやねと
改めて感じました。

f0368538_12435020.jpeg


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-03-04 12:24 | カメラ | Comments(0)

春のうずまき

f0368538_15283104.jpg
ときどき作ってしまうシナモンロール
以前に買った 型付き本のレシピで
作るのはほとんどこればっかり(^^;

残り物の生クリームを使ったらちょいとリッチな味になりました
f0368538_15281567.jpg
本日の庭にも春がきてた~
f0368538_15333350.jpg
f0368538_15333810.jpg
こんな霜柱で ぼこぼこの庭なんだけど
チューリップもちょこんと芽を出しはじめたぞ

土の中にも春の連絡が入っているのねーん(^^)

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-28 15:34 | カメラ | Comments(0)

紫のヒヤの方

f0368538_09012861.jpg
バラの向こうからコンニチハ
f0368538_09013381.jpg
ヒヤ1号が開花です
良いにおい♪
ちょいと小ぶりですね
f0368538_09014132.jpg
バラを従えて撮ってみる(^^)
紫のヒヤさん
f0368538_09033973.jpg
後に控える2~6号たちもフキノトウのように
じわじわとお育ち中
たのしみたのしみ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-25 09:05 | カメラ | Comments(0)

双葉雲

f0368538_13500586.jpg
家の小松菜ちゃんのお祝いか
空にも双葉が生えていた
f0368538_13510185.jpg
そんな今朝
f0368538_13511185.jpg
これくらい積もったので
駐車場の雪かきをしてきたよ
f0368538_13503944.jpg
日が照ると溶けちゃうんだけど
家の北向きにある駐車場は日陰が長くむつかしい
f0368538_13522239.jpg
南の庭は
f0368538_13530687.jpg
日の光にも形があるんだな

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 13:57 | カメラ | Comments(0)

緑星人土中より現る

f0368538_08325920.jpg
宇宙人?その正体は
f0368538_08331116.jpg
先日蒔いた小松菜の芽
外は雪やけど1週間で発芽したよ
えらいねえ

f0368538_08335987.jpg
この方は、外の鉢から掘り起こして
植え替えたヒヤさん1号
f0368538_08341038.jpg
やはりこの時期は部屋で育てないと
冬眠されるのね

日中晴れるとストーブいらずの我が家ですから
(私はコタツイン)
どうぞ のびのびと 育って下されませ。

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 08:41 | カメラ | Comments(0)

月と木星

f0368538_08474241.jpg
今朝の月は
右下に木星を従えて

夜明けが少し早くなったにょ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-16 08:50 | カメラ | Comments(0)

バレンタイン☆ブーケ

f0368538_07592546.jpg
オットが昨晩くたはれた(プレゼントしてくれた)ブーケ
春の喜びのような色

ありがとう
花はいいねえ(^^)うれしいねえ(^^)
f0368538_08015736.jpg
釣りは要らないと花屋さんに言ったら
オマケに菜の花とオレンジガーベラもついてきたそうな

私からは、普通のチョコ菓子「小枝」でした…てへ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-15 08:04 | カメラ | Comments(0)

新宿末廣亭

f0368538_07093185.jpg
先日上京の際には
新宿末廣亭にもいってきました

一年ぶりかな~

昼の部は12時開演
少し遅れて入ったら椅子席はほぼ満席

受付のお姉さんが席次表を出して
「こことここが空いてますよ」

サイドの座敷席はまだ空いていたけど
ふるで楽しむつもりだったので混み合う椅子席に座る

…と前のオッちゃんのアタマがでかい
視界が~!!

そのうえその先のオッちゃんのアタマもでかい
ビル群の新宿がココにもあったか…

前のオッちゃんのアタマがときどき動くので
それに連動して上下左右に動く
己はまるで正楽さん(身体を動かして紙切りする方)?


でも、中入り休憩で少し人がはけた時
前がよく見える席に移動して、快適に楽しみました♪
席選びは大事かも(→小さい人)


「こんな平日の真っ昼間に…暇だね~みんな働いてる時間だよ!」
なんてくすぐりを入れられつつも

たっぷり落語に大神楽、奇術に曲ゴマ、紙切り、漫才
満喫しました

新作落語に、古典、なんと素人応募落語(毎年6月締め切りだって)
どれも面白かったし

大神楽も若手さんで、トークが楽しい☆

曲ゴマの方は芸がうまく行って「絶好調♪」と盛り上げて
難しい芸で緊張感を高め、観客を巻き込んで最後は大喝采

楽しい空気を作るのも芸なのね~と感じました

彦いちさんや一之輔さんに才賀さん 権太楼さん一朝さん
たっぷり楽しみました

寄席いいよ~♪
一度は見てみて☆

f0368538_07093606.jpg
オマケ

末廣亭近くのOIOIで一目惚れしたイヤリング
貯めたポイントで買えました♪

るん
 

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-15 07:53 | カメラ | Comments(0)

更年期衝動ってどんなんでしょうどう?

f0368538_15045451.jpg
明治神宮を後にして向かった上石神井のおかっぱちゃんハウス
お世話になっている石田紀佳さんがキュレーターしている乞食ガールズさんの企画「更年期衝動」
素敵なつかしのお家の中は
f0368538_15051081.jpg
お茶やおやつ、ごはんも提供
この日はおこさまボーイズさんの「カレーおっぱい」をいただきました
玄米ご飯が味噌とお豆でリアルおっぱいになってました(^m^)

大きな掘りごたつでまったり☆歓談して
本番の衝動 乞食ガールズさんの写真 文章 衣装 音楽(リコーダー)
ご本人たちも素敵な格好でお迎えしてくださりました
f0368538_15050432.jpg
言葉で説明しづらいおもしろ不思議空間

写真左下のまちこさんに芋占いをしていただきました
アトラクションみたいで楽しかった~♪

占いは大御心とおおむね同じかな 
ふふふ真実ってことやね

ココにいらっしゃるお客さんたちも含め
気持ちの良い静かに楽しい時間でした

4時からは紀佳さんと乞食ガールズさんのトーク
とても参加したかったけど タイムアップ

気になる方は15日まで 詳しくはコチラ↓

満月が昇る姿をうつらうつらまぶたに写し
帰り着いたのは 雪は無いがの~な長野



デモ朝起きたら
f0368538_15065175.jpg
一面まっしろ ゆっきーな♪
大した量ではなく、庭の雪も今はほとんど消えたぞな

まんずまんず
お天気にも恵まれ楽しい上京でございました♪

すばらしき出会いに感謝☆


追記

f0368538_08343784.jpg
芋占いでゲットした安納芋
昨日ストーブでゆっくりじっくり焼いて
美味しくいただきました

いもは 全く いーもんだ♪



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-12 15:23 | カメラ | Comments(0)