カテゴリ:フラとウクレレ( 11 )

えんぶん

f0368538_21210665.jpeg


我が家では遠い昔から歌い継がれて来た?マイソング
今回は初めてのiMovieで絵も挿入してみた。

貴方も脱力間違いなし!

リラックス、スーパー リッチ です

ヒャッハー

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-26 17:55 | フラとウクレレ | Comments(0)

畳の上でバタフライ ウクレレ弾き語り

調子に乗ってもう一曲

曲のできた順番でいうと
こっちが先なんですがね笑

「畳の上でバタフライ」いってみよー♫

畳の上でバタフライ


畳の上でバタフライ× 2
今日は天気が良いもんで
畳を天日に干しました

フローリングの上にひいた畳
とっても気持ちがいいもんだ

この頃の住まいは洋間デフォルト
でも布団で寝るなら畳上等

干した畳に転がって
本を読む

うつぶせ、仰向け、正座あぐら
涅槃像

気がつきゃ 赤い空模様
私の頬には畳模様

そんなこんなで日が暮れる
夕食のおかずに途方に暮れる

畳の上でバタフライ× 2

今夜のおかずはバターフライ
いえ、今夜のおかずはエビフライかなぁ?


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-10 09:20 | フラとウクレレ | Comments(0)

すいかの実り

f0368538_08120870.jpg

我が家にすいかがなりました
食べれる物ではないと思いますが
嬉しかったので
歌にしてみる

よかったら聴いてね

今回は所さん風味な曲となりました

すいか


我が家で食べたスイカの種
庭に飛ばしたら
ひょっこり出たよかわいい芽が
そのまま見守った

夏の盛り里帰り
あの子は元気でいるかしら

帰ってきたぞーと庭の中パトロール
驚き桃の木山椒の木
スイカに実がついてた

ピンポン玉位の大きさだけど かわいいぞ
にょきにょきと生えてすいかさんは
ふた玉も実をつけた

現在のサイズは1つだけ
ゴムまりサイズに育ちました

地植えは強いね

地球とスイカがつながっている
素敵だな

いつの間にか秋風が吹いてきて
スイカの今後はさていかに

もうしばらく見守るよ




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-10 08:20 | フラとウクレレ | Comments(0)

ララン

今日はウクレレ祭り
フラさんのブログでも二曲アップしたら


勢いでもう一曲
ウクレレ漫談ソングなオリジナルができたとさ

ランラランララ〜♫

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-08-31 17:48 | フラとウクレレ | Comments(0)

干支を二人でひとまわり♪

f0368538_17072078.jpg
綺麗な花でしょ

先週夫が花とシャンパンを持って帰ってきて

ん、なんで??と、思ったら

  あああ!!!
結婚記念日でした

私としたことがお忘れんぐ(てへ)

しかし、この日はシャンパンにあわない夕食だった為
翌日に夫の好きなステーキをつけてお祝いしました

めでたし、めでたし

気がつけば干支ひとまわり
お陰様でなんとか仲良くやってます

ありがたいことです

f0368538_17073430.jpg
ちなみに花は スーパーの(笑)
お買い得でキレイならいいのさ~

一週間すぎても
まだ半分は持ってくれてます(^^)



調子に乗って
久しぶりのウクレレsinging♪

替え歌ではないでちゅよ(^m^)


オマケ 



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-05-24 17:23 | フラとウクレレ | Comments(0)

また 弾きガタル

お友達がリクエストしてくれたので
ネットでコードを調べて歌ってみる
ああ、裏声のままに~♪

これは前にも歌ったことがあるけど
再レコ☆
f0368538_16585677.jpg
フラで習ったこの三曲も練習中♪
それより踊りの練習しろってか(^m^;ホホホ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-03-22 17:01 | フラとウクレレ | Comments(0)

調子に乗って もう一曲


f0368538_17520472.jpg
トリ年だから(?)今度は名曲にチャレンジ♪

岡山に行ったときは本物のひばりが
かしましくピーチクと鳴いてましたわ

楽しく歌えて、審査も受けずに世に出せるって
オソロシイのやら幸せなのやら(^^;

ほほほ☆
目指せニコ太郎(笑)



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-03-09 17:57 | フラとウクレレ | Comments(0)

ウクレレ弾き語り 2曲

2年前に作った花粉症の歌をもう一度弾きガタル(笑)
f0368538_10411948.jpg
勢いづいて、昨日生まれた新曲「つくろっても穴」
さだまさし風味だけど、歌声は中島みゆき風味なような…(^^;

歌声はお聞き苦しい点が多々あるでしょうが
笑って聴いてもらえたら嬉しいな♪

しかし久々のウクレレは楽しい~。
たまに、ブームが来るんだよな
10曲ぐらい出来たら、ぼやき漫談が出来るかな(笑)
ジャイアンコンサートかっ!



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-03-09 10:38 | フラとウクレレ | Comments(0)

フラパーティ♪

f0368538_12062405.jpg
土曜日は長野でフラパーティ
たくさん食べて飲んで踊ってきました♪


[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-05 12:07 | フラとウクレレ | Comments(0)

上田フラフラ☆2

f0368538_09591082.jpg
上田のお城周り散歩の後は
ボランティアで上田フラデビューしてきました☆
f0368538_10001322.jpg
レイナニにハナレイムーンとパリーシェルの3曲

先生や先輩方がしっかり踊ってくださるので
大船に乗った気分で楽しく参加できました

あっという間の30分
つけまつげに、化粧もたっぷりしてもらったので
遠目にはいい感じでしょ♪

f0368538_10060019.jpg
よい経験が出来ました
もっと練習してのびのび踊れるようになりたいな~。

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-07 10:09 | フラとウクレレ | Comments(0)

散歩カメラとラクガキな日々


by nikoniko1717
プロフィールを見る