カテゴリ:里帰り( 19 )

里帰りランチ

f0368538_06140698.jpeg
先週末はまた里帰り
友人とランチでは
新しいお店のピザを楽しみ

あいの風鉄道黒部駅の横にできたカフェで
もちふわパンケーキてお茶。

どちらのお店の方も感じが良くて
美味しかったけど、
後からお客がどんどんやってくるので
あまり長居出来んだわ。

ちなみにカフェはYKK絡みの店で
ナイフとフォークにYKKの文字が刻印されてた。びっくり。

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-12-12 06:13 | 里帰り | Comments(0)

宇奈月

f0368538_15012682.jpeg

本日は宇奈月ドライブ
晴天で気持ちいい

足湯をしたら、何匹も猿をみかけて
ちょっとドキドキ
道を堂々と歩いていたよ。
お尻も顔も赤かったな。

紅葉は高い山は始まっていたけど、
麓はまだ先かな。
遠くの山はすっかり白い。

冬が近づいているのねー。
今のうち、良い季節を楽しもう。

f0368538_17241961.jpeg

夕方の月
f0368538_17245994.jpeg
日没も早くなったね。

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-10-26 15:01 | 里帰り | Comments(0)

長野&富山の秋

f0368538_11273740.jpeg
金曜は上田フラふら
お堀の鴨にオシドリが一羽混じっていたよ
紅葉はもうちょっとかな。
カリンがごろりと落ちてな。

f0368538_11292036.jpeg
その翌日は富山へ
秋らしい花が咲きのどかだったが

なかなか激しい台風一過でした。
おかげさまで大した被害もなし
有り難や

f0368538_11310635.jpeg

今日からようやくの晴れ間
遠くに見える山は白くなってる

魚津の海ではボードで遊ぶ男ども

私はダイソーで買ったフェルトで
猫などをつくりましたとさ


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-10-24 11:26 | 里帰り | Comments(0)

岡山〜長野

f0368538_08520334.jpeg
岡山ミュウさま
変わらずの彼女でした
f0368538_08530846.jpeg
里帰りのたびにオットは
マスカットミックスのソフトを食べるのだが
今回はこの看板におののく

ニラソフト!?

さすがに買えないよね〜と
写真だけ撮って帰ってから見なおしたら

バニラじゃん

わざと?(≧∇≦)

f0368538_08513407.jpeg

岡山からの帰り道も
お月さんがお付き合いくださりました。



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-10-11 08:51 | 里帰り | Comments(0)

名月と共に岡山に

f0368538_09355605.jpeg
君は名月を三鷹でなくて、見たか?

f0368538_09364898.jpeg
我が家の月見は車窓から
月と共に夜を越えて
また来たよ岡山に

今日は雨
稲も黄金になりつつあり
本日はしっとり雨の中

暑かった夏はすっかりどこかに行っちゃったね。長袖が心地よい季節になりました。

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-10-06 09:34 | 里帰り | Comments(0)

富山のち長野

f0368538_10401007.jpeg
また、ちょいと里帰りしてきました
右のクロダイは兄の釣果
帰り道では、そこら中が稲刈りはさ掛け祭り
富山でははさ掛けはほとんど見かけません
地域色が出ますね

f0368538_10404894.jpeg
で、帰りました長野な我が家

前の記事でご紹介したスイカさんは
皮以外をすっかり自然界が
ごちそうさんしてくれてました。
ひだりの写真参照

他の種からまたピンポンサイズもなってます
あれ、スイカたくましや。

あ、オクラはナタのように巨大に育ちました。
種になるかな〜と見守ることにする。
f0368538_10423094.jpeg
そして本日は我がハイビスカスが怒涛の6つ咲き!元気ね〜(^o^)
f0368538_10434039.jpeg
朝顔さんは紅葉
たくさんの種をつけていたので撤去
一粒蒔いただけだったけど元気に楽しませてくれました。

我が庭より以上です。


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-25 10:39 | 里帰り | Comments(0)

うろこ雲

f0368538_07261368.jpeg
昨日の夕暮れ
空に泳ぐは龍のうろこ雲かな
左下の雲もよーく見てると目のようなものが見えてくる

昨日は友達に梨も貰いました
甘くて美味しかった
幸せなあきね

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-08-31 07:25 | 里帰り | Comments(0)

ふるさと散策

f0368538_16315740.jpeg

ふるさと散策
宇奈月でのんびりと
足湯に入り
無料の電気バスにのったり
釜めしやソフトを食べて
ご満足

f0368538_16354774.jpeg
今日は海辺へ
海水もまだそんなに冷たくないね。
砂利浜に腰を下せば温くて心地いー。
しばし波の音を聞きながらの
ヒーリングタイム
f0368538_16380686.jpeg
ええとこですちゃ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-08-30 16:31 | 里帰り | Comments(0)

ミュウ祭り

f0368538_07493114.jpeg
猫の手使って
何してあそぼ
f0368538_07502960.jpeg
そうら炸裂
猫パンチ
f0368538_07505744.jpeg
あべし ひでぶ
お前はすでに
f0368538_07515664.jpeg
おやすみじや

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-08-15 07:48 | 里帰り | Comments(0)

寝たり起きたり猫

f0368538_18230422.jpeg
眠り猫

明日から雨らしく
眠いそうです(夫談)

f0368538_18240646.jpeg

でもビビリさんなので
物音がしたら目を開けます

顔がよく変わるなあ

猫の手
つけときます

忙しい時使ってにゃ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-08-14 18:22 | 里帰り | Comments(0)