<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

らくがき

f0368538_06272136.png
失敗や改善点を見つけたら
それは伸びしろやんね〜、とか思い
いつものようにダジャレエンヌ♪
f0368538_06281169.png
思いつくままに描いて
のせる。

f0368538_06283159.png
最後の絵は
ホオポノポノの言葉

昨日2本まとめてみたドラマ「逃げるは恥だが得をする」で
ハグも良いなあ♪とむひゃむひゃしています。

うちは、いってらっさいハグが習慣ですが
なんか良いもんです♪

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-11 06:37 | らくがき | Comments(0)

本ソムリエ?

f0368538_11473989.jpg
今回借りた本は小説がなく雑学系
だいたい半分は読了したのだけど
なかなかアタリの本が多かった

ホオポノポノの本も今までよく理解できなかったのだけど
この本は良いです。
ある意味、禅、瞑想にちかい事なんだ~
受け入れて認めて流す。んだな。

もうひとつ「わもん」って絶対尊敬で相手の話を聞く。
根っこは同じ感じがした。

受け入れること、反応が起きることで自分が見えること。
ただ、「聞き手未熟」やら「話聞一如」とか
武術みたいな雰囲気をまとっておられます(^^)

私は話の居合い切り名人といわれるくらい「聞き手未熟」
なのは自覚してるんで、少しだけでも聞くように心がけたい。

ほかの本も面白いのですが
f0368538_11481024.jpg
なぜか二冊アルこの本
図書館で立ち読みしたらあまりに夫に似ていたので(考え方が)
おすすめしてみたら、即買いされました。
f0368538_11475220.jpg
記念撮り(笑)
KYは今日も焼き肉という意味だそうです。
なかなか笑えますよーーーん。

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-10 12:00 | Comments(0)

ひさびさ善光寺さんぽ

f0368538_11184511.jpg
月曜日、市立図書館に予約の本が届いていたので
自転車でゆく。途中の犀川から向こうに見える白馬が白くなっていた。

予約本は1冊だか結局10冊フル借り
その足で善光寺散歩
f0368538_11210991.jpg
平日ではありますが、新郎新婦の前撮りを数組見かける
お目出度う~と声をかけられたり、撮影されたりもしてました。
f0368538_11222402.jpg
鳩を追いかけるお嬢さん、無邪気ね~。
f0368538_11232272.jpg
空は青く、モミジは赤く綺麗♪
f0368538_11250838.jpg
大きなお地蔵様の肩と膝に鳩。
スマホの写真ではちとわかりにくいですね。
f0368538_11242100.jpg
今回は白い猫(すぐ逃げた)と、この茶色くんに会ったぞ。
猫にも惹かれて善光寺さんぽ♪


[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-10 11:28 | Comments(0)

帰って替えた

f0368538_10550975.jpg
夜を超えて馬車は走った。
岡山から長野まで。
f0368538_10561130.jpg
大阪の太郎を通り越し、京都あたりから日が昇る。
長野を北上。途中雲に隠れる集落があり、山も錦に彩られていた。

走行距離トータル四万キロ超え走ったセレナ号とは
ここでお別れだ。良い車だった。ありがとう。
f0368538_11010036.jpg
今度はオレンジから黄色に模様替え。
馬車は新しくなった。

しかし馬車馬の試練はまだ続くのだ。
そう、どこまでも。

f0368538_11033236.jpg
試運転で坂城まで。
気になっていた、おしぼりうどんに初挑戦。

ねずみ大根とも言われる辛み大根の絞り汁と
信州味噌などでいただくおうどん。

ふむふむ、やはり辛い。まあまあでした。
ワタシの暫定1位はやっぱり一松亭のくるみ蕎麦だっ。

f0368538_11124142.jpg
岡山からはるばる持ち帰った干し柿をつるす。
長野で干されて甘くなれ。


[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-10 11:08 | Comments(0)

妄想だもの。

f0368538_10481137.jpeg
何も出来ないなあ、と思う。
それもヨシヒコ。
f0368538_10483840.jpeg
気分が良ければ化けるもよし。
f0368538_10482378.jpeg
思いつくまま妄想落書き
楽しいんだもの。
f0368538_10485087.jpeg
ちょいと寒なってきたので
コタツで本読んだり、落書きしたり
のんべんだらりん、しております。

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-09 10:53 | Comments(0)

ハードボイルド

f0368538_08144467.jpeg
昨日の就寝前に浮かんだセリフ(笑)
今、冷蔵庫の中にはおでんに入れ損なった焼き豆腐があるんだぜ
賞味期限は12日さ。
f0368538_08165102.jpeg
忘れずに使わなくてはな。

ただし、夫よ。
今日は違うメニューが組まれているから
勘違いしないように。

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-09 08:18 | Comments(0)

みゅうさん@岡山

f0368538_07351957.jpg
みなさんこんにちは
冬モードでまんまるくなっったみゅうです
f0368538_07363070.jpg
そう、いつのまにか岡山に
f0368538_07375358.jpg
文鎮みたいな貫禄があるね
f0368538_07383096.jpg
目を開けるとキリリンと凛々しいが
まるく眠り猫のポーズだとニャジラみたい。
猫の顔も七変化
f0368538_07403198.jpg
岡山の庭の柿で干し柿作りもしたよ
f0368538_07413791.jpg
みゅうも干されて甘くなる?
f0368538_07422653.jpg
毎度のこと 追いかけて 撮りトリさせていただきました♪
f0368538_07534372.jpg

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-08 07:44 | 里帰り | Comments(0)

上田フラフラ☆2

f0368538_09591082.jpg
上田のお城周り散歩の後は
ボランティアで上田フラデビューしてきました☆
f0368538_10001322.jpg
レイナニにハナレイムーンとパリーシェルの3曲

先生や先輩方がしっかり踊ってくださるので
大船に乗った気分で楽しく参加できました

あっという間の30分
つけまつげに、化粧もたっぷりしてもらったので
遠目にはいい感じでしょ♪

f0368538_10060019.jpg
よい経験が出来ました
もっと練習してのびのび踊れるようになりたいな~。

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-07 10:09 | フラとウクレレ | Comments(0)

上田フラフラ☆1

f0368538_09482217.jpg
11月1日の上田城跡公園


More
[PR]
by nikoniko1717 | 2016-11-07 09:55 | フラとウクレレ | Comments(0)