<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウサギとカメ


f0368538_12404203.jpeg
ただいま岡山上空に亀を見つけたと思ったら、その先にウサギがいたのです♪
歳末はいろんなものが追っかけっこ?

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-31 12:39 | カメラ | Comments(0)

いってきますたろか

f0368538_13005270.jpg
f0368538_13005509.jpg
f0368538_13005920.jpg
年賀状も出し

部屋はゴミだけは出した
瓶ゴミがタイミング悪くて残ってるけど

そろそろお時間
お正月の国に出かけます

皆さまもよい年をお迎えくださいマセ

いってきまーす


[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-29 13:00 | らくがき | Comments(0)

柚子とうじよう~

f0368538_17152016.jpg
今日は冬至だって
夜がいちばん長いんだ

寒い冬はお風呂がいいよね
温まっていきまっしょい

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-21 17:19 | らくがき | Comments(0)

年賀のジョー

f0368538_13490600.jpg
f0368538_13490980.jpg
f0368538_13491483.jpg
f0368538_13491787.jpg
数年前の話ですが
宛名だけ印刷されて、真っ白な年賀状をいただいたことがあります

きっと両面全て印刷してそのままポストにいれると
このようなことが起きるのだとおもいます

誰が送ってきたかは、、、消去法でアテはついたのですが
指摘はできずでした(^^;

昔は試写会の応募往復葉書
裏面が白いまま復信が届いたことがあります

当たったの?外れたの?と
自分で書いた自宅の宛先をぼんやり見つめたものでした。

忙しくて、出すだけでも労力ですが
一回だけでもぱらりんと見直すと
この悲しみと無駄が減るかなと思います。

先ほど年賀状のデザイン候補が3点できたとこ
印刷が出来たら、年一の筆ペン書道の開始だす。

そうそう、後もう一つ困ったことは
ちっさーい字でも印字できるのはいいが

老眼も来ているため、送り手さんの住所は
読みやすく、はっきりくっきり12ポイント以上がありがたいです~♪

よろしくメガドット♪?

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-21 14:00 | らくがき | Comments(0)

メレカリ

f0368538_12180033.jpg
もうすぐクリスマス~
ハワイはあったかいんだろうな~♪と思いつつ
アメブロにアップです☆

「メレ カリキマカ」はハワイ訛りの「メリークリスマス」
カマキリの歌じゃないんだよ~(笑)



[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-19 12:20 | らくがき | Comments(0)

もしもし朝霜

f0368538_12365164.jpg
本日はぐっと冷え込み霜柱
葉っぱたちも白くなっていました

先代の種から出てきたボリジさんは花芽をつけたが
さて青い花を咲かせられるかな?
f0368538_12365633.jpg
タンポポの綿毛は凍ってるような白さ
霜の縁取りはキレイなものです。


今日はアメバのふらさんもアップしました~。





[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-18 12:42 | カメラ | Comments(0)

干し芋制作

f0368538_15535973.jpg
岡山でいただいてきたサツマイモ
そろそろコチラの気温が激しく低くなったので

保存用にと蒸して干しました。
1,2日干したら出来上がりで冷凍保存です。

ストーブで焼いて食べる 日々のおやつでプ~♪

f0368538_15533666.jpg
オマケは昨日のちょいさんぽ。
本日は、もう雪は残ってないけど、むちゃむちゃ寒い。

やっぱ冬なのね~。



[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-17 15:58 | 料理 | Comments(0)

ゆき景色

f0368538_08235426.jpg
今朝の二階からの景色
うっすら雪が降りました
f0368538_08235086.jpg
庭の景色もコラージュ
ワイルドストロベリーも雪帽子かぶり♪
干し柿は寒さのお陰か甘さが増し、うまみがすごいんじゃー☆
おやつに食べ、少しずつ減少中(^m^)
f0368538_08234522.jpg
今朝、夫を送り出した時間の庭からは
少し欠け始めた丸い月が輝いていました

今日は寒い一日になりそうです。

[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-16 08:28 | カメラ | Comments(0)

ひさびさの似顔絵ちゃん

久しぶりに似顔絵モード
アメーバに記事二件アップしました♪

逃げ恥は恋ダンスイラストもあるよん






[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-15 09:33 | らくがき | Comments(0)

変化♪


f0368538_09495829.jpg
f0368538_09500135.jpg
f0368538_09500645.jpg
f0368538_09501079.jpg
f0368538_09501387.jpg
引っ越し前にストパをかけて放置していた髪
肩甲骨あたりまで伸びて
掃除の時など縛らないと邪魔になってきたので
いざ美容院

引っ越しさんなのでネットの力を借り
最寄りにある店をホットペッパービューティでご予約
カットとヘッドスパとパーマのセット

行ってみたら、みんなつけまつげ(エクステ?)ばっさばさの
オサレな美容室でした。

ヘッドスパも初体験。
ぐりぐりと頭皮マッサージをしてもらい気持ちよかったけど
あっという間だったな~。

で三時間強の時間で鎖骨アタリの長さのパーマとなりました
「いかがですか?」
「ちょっと又吉風味ですね」と言ったら、スルーされました(^^;
そりゃ肯定してお客さんに怒られたらマズイですものね。ホホホ。

夫からのラインでは「芥川賞確実」と
そうか~♪マンガが書籍化して芥川賞…♪と幸せな妄想ができました。
よく考えたら、あれは文学やけどね(^^)

髪型もだけど周辺機器も ipadやiphoneにMac化。
もしかして今は変化の時期なのかな。


ふらさんは15まで描きました~♪




[PR]
by nikoniko1717 | 2016-12-14 10:08 | らくがき | Comments(0)