<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春のうずまき

f0368538_15283104.jpg
ときどき作ってしまうシナモンロール
以前に買った 型付き本のレシピで
作るのはほとんどこればっかり(^^;

残り物の生クリームを使ったらちょいとリッチな味になりました
f0368538_15281567.jpg
本日の庭にも春がきてた~
f0368538_15333350.jpg
f0368538_15333810.jpg
こんな霜柱で ぼこぼこの庭なんだけど
チューリップもちょこんと芽を出しはじめたぞ

土の中にも春の連絡が入っているのねーん(^^)

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-28 15:34 | カメラ | Comments(0)

あー、花粉っしょ

f0368538_12490348.jpg
春が来るのは嬉しいけれど
合わせて来るのね、バリューセットなくしゃみにハナ水

ありがたいことに夫の知人より花粉症用に
三種のブレンドハーブティーが届いたので、日々いただいています。

すぐに効くものではないだろうから
まだ効果はわからないけど、美味しい♪
f0368538_13173481.jpg
菊花とミント
レミングラスにミント
レッドクローバーにカミツレにミントかな

とりわけ今回はアカツメクサなレッドクローバーの
お茶が響いた。

調べてみたらこのハーブ女性にとってもいいハーブみたい。
体って必要なものをちゃんと感じるんだろな。

もっと春めいたら、結構咲いているよね。
いい場所で見つけられたら、乾燥させて作ってみたいな



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-28 13:01 | らくがき | Comments(0)

ミソミソミソ ド~♪

f0368538_06293583.jpg
f0368538_06294829.jpg
f0368538_06312602.jpg
昨日みそを仕込みんぐ
豆もこうじも長野産で塩は瀬戸のほんじ○♪

で、しまおうとしたら
2年前に三鷹で仕込んだ味噌が熟成、濃い色で発見される

引っ越しの時に入れてそのまま放置していたわ(^^;
久々に再会した熟成ちゃん、長野の味噌と混ぜていただくことにいたしましょう。

どー みそ そー スイート??

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-28 06:40 | らくがき | Comments(0)

ウィーウィル 付録 ユー♪ 



f0368538_13303765.jpg
今日は近所まで買い物に
数日前から気になっていた付録付き雑誌を購入
f0368538_13304304.jpg
その買い物の帰り
f0368538_13311003.jpg
歩道の並木の根元には
春の使者がこんにちは
f0368538_13305471.jpg
ちょっと某国民的マンガのキャラに似ているんだな
f0368538_13304733.jpg
で、お昼ご飯の後に付録を見せたら
彼もコンビニで見て気になっていたとのこと

差し上げることにしました
めでたし めでたし

これにて、一見ロッキーチャック(意味不明)




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-26 13:36 | らくがき | Comments(0)

紫のヒヤの方

f0368538_09012861.jpg
バラの向こうからコンニチハ
f0368538_09013381.jpg
ヒヤ1号が開花です
良いにおい♪
ちょいと小ぶりですね
f0368538_09014132.jpg
バラを従えて撮ってみる(^^)
紫のヒヤさん
f0368538_09033973.jpg
後に控える2~6号たちもフキノトウのように
じわじわとお育ち中
たのしみたのしみ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-25 09:05 | カメラ | Comments(0)

そういやオットは、紫好きのヒト

f0368538_15523682.jpg
f0368538_15524075.jpg
f0368538_15524422.jpg
f0368538_15524734.jpg
多少の体重差は有りマスが
髪型だけなら似て無くも…???
ちなみにこんな絵を送りつけました(^^)
f0368538_15530783.jpg
妻の欲目♪

オマケ

アメブロでちょっとやってみたけど
合ってる??ハラグロ☆ノドグロ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-22 15:55 | らくがき | Comments(0)

珈琲にゃん

f0368538_06341417.jpg
今日は222猫の日だっけ?
朝、珈琲を入れたらこんな絵が現れたのも
f0368538_06341987.jpg
岡山みゅうのラブコールかな?
なんて思ったりして
f0368538_06385049.jpg
空には上弦の月が昇っていました

追記
f0368538_06565241.jpg
加湿ねことバラだニャ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-22 06:40 | らくがき | Comments(0)

双葉雲

f0368538_13500586.jpg
家の小松菜ちゃんのお祝いか
空にも双葉が生えていた
f0368538_13510185.jpg
そんな今朝
f0368538_13511185.jpg
これくらい積もったので
駐車場の雪かきをしてきたよ
f0368538_13503944.jpg
日が照ると溶けちゃうんだけど
家の北向きにある駐車場は日陰が長くむつかしい
f0368538_13522239.jpg
南の庭は
f0368538_13530687.jpg
日の光にも形があるんだな

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 13:57 | カメラ | Comments(0)

ティータイム♪

f0368538_11584497.jpg
土曜日
気が向いたのでカップケーキを焼く
チョコと生クリームと苺で体裁を整え
遅くやってきたバレンタインもどき
結局自分が甘いものが食べたくなっただけ やけどね♪

この日はオットの知り合いから
花粉症に効くハーブティーも三種届いたので
一緒にいただく

うーん身体が喜ぶやさしいお茶だ~

数日前にはモーニングアタック花粉一番がやって来たけど
すこしおちつくといいな。


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 12:05 | 料理 | Comments(0)

緑星人土中より現る

f0368538_08325920.jpg
宇宙人?その正体は
f0368538_08331116.jpg
先日蒔いた小松菜の芽
外は雪やけど1週間で発芽したよ
えらいねえ

f0368538_08335987.jpg
この方は、外の鉢から掘り起こして
植え替えたヒヤさん1号
f0368538_08341038.jpg
やはりこの時期は部屋で育てないと
冬眠されるのね

日中晴れるとストーブいらずの我が家ですから
(私はコタツイン)
どうぞ のびのびと 育って下されませ。

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 08:41 | カメラ | Comments(0)