<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一緒に歩こう GOLDEN ROAD

f0368538_08020714.jpg
f0368538_08021173.jpg
f0368538_08022825.jpg
f0368538_08023231.jpg
夫の願いは叶うでしょう
それが今日とは限りませんが

冷蔵庫には鮭と鳥があるんだよな~

さて、今朝は雪
f0368538_08020579.jpg
久しぶりに少し積もりました
隣の家は除雪機稼働

今、ちょっと賑やか
昼には晴れ間も見えるらしいから
また雪遊びするかな(除雪とも言う)

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-21 08:07 | らくがき | Comments(0)

月と木星

f0368538_08474241.jpg
今朝の月は
右下に木星を従えて

夜明けが少し早くなったにょ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-16 08:50 | カメラ | Comments(0)

バレンタイン☆ブーケ

f0368538_07592546.jpg
オットが昨晩くたはれた(プレゼントしてくれた)ブーケ
春の喜びのような色

ありがとう
花はいいねえ(^^)うれしいねえ(^^)
f0368538_08015736.jpg
釣りは要らないと花屋さんに言ったら
オマケに菜の花とオレンジガーベラもついてきたそうな

私からは、普通のチョコ菓子「小枝」でした…てへ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-15 08:04 | カメラ | Comments(0)

新宿末廣亭

f0368538_07093185.jpg
先日上京の際には
新宿末廣亭にもいってきました

一年ぶりかな~

昼の部は12時開演
少し遅れて入ったら椅子席はほぼ満席

受付のお姉さんが席次表を出して
「こことここが空いてますよ」

サイドの座敷席はまだ空いていたけど
ふるで楽しむつもりだったので混み合う椅子席に座る

…と前のオッちゃんのアタマがでかい
視界が~!!

そのうえその先のオッちゃんのアタマもでかい
ビル群の新宿がココにもあったか…

前のオッちゃんのアタマがときどき動くので
それに連動して上下左右に動く
己はまるで正楽さん(身体を動かして紙切りする方)?


でも、中入り休憩で少し人がはけた時
前がよく見える席に移動して、快適に楽しみました♪
席選びは大事かも(→小さい人)


「こんな平日の真っ昼間に…暇だね~みんな働いてる時間だよ!」
なんてくすぐりを入れられつつも

たっぷり落語に大神楽、奇術に曲ゴマ、紙切り、漫才
満喫しました

新作落語に、古典、なんと素人応募落語(毎年6月締め切りだって)
どれも面白かったし

大神楽も若手さんで、トークが楽しい☆

曲ゴマの方は芸がうまく行って「絶好調♪」と盛り上げて
難しい芸で緊張感を高め、観客を巻き込んで最後は大喝采

楽しい空気を作るのも芸なのね~と感じました

彦いちさんや一之輔さんに才賀さん 権太楼さん一朝さん
たっぷり楽しみました

寄席いいよ~♪
一度は見てみて☆

f0368538_07093606.jpg
オマケ

末廣亭近くのOIOIで一目惚れしたイヤリング
貯めたポイントで買えました♪

るん
 

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-15 07:53 | カメラ | Comments(0)

更年期衝動ってどんなんでしょうどう?

f0368538_15045451.jpg
明治神宮を後にして向かった上石神井のおかっぱちゃんハウス
お世話になっている石田紀佳さんがキュレーターしている乞食ガールズさんの企画「更年期衝動」
素敵なつかしのお家の中は
f0368538_15051081.jpg
お茶やおやつ、ごはんも提供
この日はおこさまボーイズさんの「カレーおっぱい」をいただきました
玄米ご飯が味噌とお豆でリアルおっぱいになってました(^m^)

大きな掘りごたつでまったり☆歓談して
本番の衝動 乞食ガールズさんの写真 文章 衣装 音楽(リコーダー)
ご本人たちも素敵な格好でお迎えしてくださりました
f0368538_15050432.jpg
言葉で説明しづらいおもしろ不思議空間

写真左下のまちこさんに芋占いをしていただきました
アトラクションみたいで楽しかった~♪

占いは大御心とおおむね同じかな 
ふふふ真実ってことやね

ココにいらっしゃるお客さんたちも含め
気持ちの良い静かに楽しい時間でした

4時からは紀佳さんと乞食ガールズさんのトーク
とても参加したかったけど タイムアップ

気になる方は15日まで 詳しくはコチラ↓

満月が昇る姿をうつらうつらまぶたに写し
帰り着いたのは 雪は無いがの~な長野



デモ朝起きたら
f0368538_15065175.jpg
一面まっしろ ゆっきーな♪
大した量ではなく、庭の雪も今はほとんど消えたぞな

まんずまんず
お天気にも恵まれ楽しい上京でございました♪

すばらしき出会いに感謝☆


追記

f0368538_08343784.jpg
芋占いでゲットした安納芋
昨日ストーブでゆっくりじっくり焼いて
美味しくいただきました

いもは 全く いーもんだ♪



[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-12 15:23 | カメラ | Comments(0)

明治神宮御苑さんぽ

f0368538_14445391.jpg
折角の参拝ついでに
御苑にも入園してみました

花は梅の木くらいでしたが
人も少なくゆっくり散策出来ました

音に聞く清正の井戸もしばらく一人で眺めることが出来ました
f0368538_14445844.jpg
ココは鳥の警戒心が低いようで
かなり近くでコトリを見ることが出来ました
f0368538_14450128.jpg
池の側でみた係員さんは指に鳥が数度とまって
「可愛い小鳥だ」とニッコリ
「呼べば来るよ」とおっしゃるので
しばし指を差しだし呼びかけてみたが
来なかったです

まだまだ修行がたりんかな(^^)
ふふふ

追記
小鳥に未練があったのか、
翌々日の月曜日に入れた珈琲に小鳥が現れた(^^)
f0368538_08452603.jpg
えーる?


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-12 15:00 | カメラ | Comments(0)

建国記念日の明治神宮

f0368538_14222905.jpg
富士山にスヌーピーが乗っかっていた2月11日
f0368538_14231143.jpg
中央線(阿佐ヶ谷アタリ)から見た富士山

f0368538_14245293.jpg
天気も良いので
明治神宮に久しぶりに参拝に行きました

f0368538_14343275.jpg
やたら半被を着た人たちを見かけます
団体でお参りされたり

10時からは神宮内でも雅楽や国歌が聞こえてきて
今日は建国記念日でお祭りなのだ
と気づきました

お日柄もよく結婚式もありました
f0368538_14255549.jpg
境内の一角では清瀬の子供太鼓
神社のお祭り終了待ち
f0368538_14260219.jpg
可愛い~♪
小さい子も嬉しそうにノリノリで演奏です

楽しく観覧した 参道の帰り道

ボーイスカウトに鼓笛隊
ブラスバンドにフラッグ隊など
楽団がずんずんやってくる

???
f0368538_14362230.jpg
建国記念日だから
原宿表参道は大パレード大会だった

なんと目出度い日に来たことでしょう
そして偶然に見かけた「恋ヶ窪チーム」の太鼓

わたし以前 国分寺の恋ヶ窪に住んでいたのよ~ん
神様の粋な計らい?
ウエルカム?

うっひょーい ありがたーーーい(^人^)
f0368538_14384505.jpg
そして神宮でいただいた大御心

時期は遅いかもしれないけど
誠の心で進めば願いは叶うぞ

というものでした

まったくもってありがたや

これを支えに
信じる道を楽しく 進んで行こうと
ココロを新たにいたしました♪

うふふ





[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-12 14:44 | カメラ | Comments(0)

おしゃかだんご

f0368538_15282720.jpg
里帰りした時に実家からもらってきた「おしゃかだんご」
昔は寺で振る舞われたモノが、今ではスーパーでも売っている…
ありがた味はどうかな?だけど、なつかしい味

それにつけても、料理(?)の出来るストーブっていいなあ

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-08 15:30 | カメラ | Comments(0)

全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット

f0368538_09474621.jpg
水曜の朝のロードトウビッグハットにて
f0368538_09480278.jpg
それは昨日の朝のこと
オットを送り出し、テレビをつけたら目に飛び込んできた
フィギュアの全日本中学生大会の本田真凜ちゃん

ビッグハットでやってたんだ~!
今日はフリーか、観に行こう!すかさず、お出かけ決定
f0368538_09474917.jpg
雪道をさくさく歩き
f0368538_09475366.jpg
やたら雀のいる家の屋根を盗撮したり
散歩気分で
f0368538_09475621.jpg
約1時間かけて到着☆
f0368538_09480613.jpg
結構満員ぎみ
私の座った席まわりはフィギュア常連さんぽく
スマホチェックやプログラムも購入してチェック怠りなし
f0368538_09480937.jpg
最初は男子フリー
国体で見かけたような子もちらほら
岡山も3人、広島の子もいたな

お金をかけて真剣にやって居るであろう彼らの演技は
中学生といえども素晴らしかった♪

f0368538_09482821.jpg
男子を堪能して、休憩中(リンク整備)
ロビーのベンチ前にヨガマットがあるなあと思っていたら
お嬢さんたちがストレッチ。アップしてるんだ。

その後は女子。
大阪や愛知県勢が多かった

真凜ちゃんは大阪なのね。
6分練習で初めて見たけれど、すぐに目に入ってきた
オーラの耀きがほかの子と違うんだな

演技もよかった♪個人的には2位の子の演目のほうが好きだったけど
見栄えというか、耀きが凄い



他の子たちもキラキラ輝く原石たちなのだろう
綺麗に滑る子、ジャンプが美しい子、演技力が素敵な子
それぞれに色がある

これからどんな風に磨きをかけ耀きを増して行くのか
とても楽しみな気持ちになった



さて今回髪型がポニーテールでもお団子でもない子を一人発見
キューピーちゃんみたいな眼はぱっちりな小さな子
ミントグリーンの衣装でキュートに滑っていたよ

中学生でも1-3年で身体の変化は半端無いんだろうな



そうそうロビーには結果や今までの優勝者のリストも張り出してありましたが
羽生結弦君や宇野昌磨君は3連覇していたし
村上佳菜子ちゃんや宮原知子ちゃんも優勝リストに上がっていた
やはりやはりなのね~

f0368538_09482407.jpg
あと気がついたのは男子たちが仲良し~なこと
そりゃ毎回いろんな大会で顔を合わせていたら
仲良くなるよね
f0368538_09483423.jpg
今回はエキシビジョンもあったのだけど
この時も演技前にリンクサイドで男子たちが出場者(上位3名)とスキンシップ
見ていて可愛いな~とほのぼの
f0368538_09484032.jpg
4時からは表彰式だったけど 徒歩なのでその前に帰路へ
歩数は約16000歩でございました

すいすい~っと帰れたら早いんだろうな(^^;



オマケ:関連記事1月末の銀嶺国体レポ




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-08 10:24 | らくがき | Comments(0)

ほりほり

f0368538_08280987.jpg
フェリシモさんで申し込んだ木のカラトリーづくり(12回)
皿やバターナイフ スプーンと作り続け

先月で9/12となり、残すところあと3回だけど
スープスプーンは難しくて難航中

この時期は彫っていると手の水分が吸われるのか
かなり荒れてしまう

でも、やり始めると、夢中になる。
物作りっていいな。

根を詰めず楽しんでゆこう。




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-02-07 08:47 | カメラ | Comments(0)

散歩カメラとラクガキな日々


by nikoniko1717
プロフィールを見る