<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

えんぶん

f0368538_21210665.jpeg


我が家では遠い昔から歌い継がれて来た?マイソング
今回は初めてのiMovieで絵も挿入してみた。

貴方も脱力間違いなし!

リラックス、スーパー リッチ です

ヒャッハー

[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-26 17:55 | フラとウクレレ | Comments(0)

空に願いを

f0368538_17302078.jpeg
図書館からの帰り道
山の向こうに面白い雲
f0368538_17313545.jpeg
長野だけど人魚みたい(笑)
コイ姫かしらんおん




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-25 17:30 | カメラ | Comments(0)

富山のち長野

f0368538_10401007.jpeg
また、ちょいと里帰りしてきました
右のクロダイは兄の釣果
帰り道では、そこら中が稲刈りはさ掛け祭り
富山でははさ掛けはほとんど見かけません
地域色が出ますね

f0368538_10404894.jpeg
で、帰りました長野な我が家

前の記事でご紹介したスイカさんは
皮以外をすっかり自然界が
ごちそうさんしてくれてました。
ひだりの写真参照

他の種からまたピンポンサイズもなってます
あれ、スイカたくましや。

あ、オクラはナタのように巨大に育ちました。
種になるかな〜と見守ることにする。
f0368538_10423094.jpeg
そして本日は我がハイビスカスが怒涛の6つ咲き!元気ね〜(^o^)
f0368538_10434039.jpeg
朝顔さんは紅葉
たくさんの種をつけていたので撤去
一粒蒔いただけだったけど元気に楽しませてくれました。

我が庭より以上です。


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-25 10:39 | 里帰り | Comments(0)

さらばスイカ 来るよ秋

f0368538_17034279.jpg
輪が庭にやってきた
しましまくんは
残念ながら最後はバキッと割れました

f0368538_17035080.jpg
秋風が吹いて
もう君の季節とは言いがたいものね

この頃は昆虫たちがむつみ合う姿をよく見ます
恋をして 季節を超えてゆくのかな

そろそろハイビスカスや多肉さんもおうち入りの準備せんとね~。
f0368538_09211709.jpg




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-12 17:09 | カメラ | Comments(0)

畳の上でバタフライ ウクレレ弾き語り

調子に乗ってもう一曲

曲のできた順番でいうと
こっちが先なんですがね笑

「畳の上でバタフライ」いってみよー♫

畳の上でバタフライ


畳の上でバタフライ× 2
今日は天気が良いもんで
畳を天日に干しました

フローリングの上にひいた畳
とっても気持ちがいいもんだ

この頃の住まいは洋間デフォルト
でも布団で寝るなら畳上等

干した畳に転がって
本を読む

うつぶせ、仰向け、正座あぐら
涅槃像

気がつきゃ 赤い空模様
私の頬には畳模様

そんなこんなで日が暮れる
夕食のおかずに途方に暮れる

畳の上でバタフライ× 2

今夜のおかずはバターフライ
いえ、今夜のおかずはエビフライかなぁ?


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-10 09:20 | フラとウクレレ | Comments(0)

すいかの実り

f0368538_08120870.jpg

我が家にすいかがなりました
食べれる物ではないと思いますが
嬉しかったので
歌にしてみる

よかったら聴いてね

今回は所さん風味な曲となりました

すいか


我が家で食べたスイカの種
庭に飛ばしたら
ひょっこり出たよかわいい芽が
そのまま見守った

夏の盛り里帰り
あの子は元気でいるかしら

帰ってきたぞーと庭の中パトロール
驚き桃の木山椒の木
スイカに実がついてた

ピンポン玉位の大きさだけど かわいいぞ
にょきにょきと生えてすいかさんは
ふた玉も実をつけた

現在のサイズは1つだけ
ゴムまりサイズに育ちました

地植えは強いね

地球とスイカがつながっている
素敵だな

いつの間にか秋風が吹いてきて
スイカの今後はさていかに

もうしばらく見守るよ




[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-10 08:20 | フラとウクレレ | Comments(0)

二足の靴下

f0368538_15055273.jpeg

先日の佐久で染めた毛糸を使って
靴下編んだ。

調子に乗って、在庫の毛糸でもう一足。
毛糸を楽しめる季節になってきたのだな。


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-07 15:05 | カメラ | Comments(0)

長野に戻り、さんぽとお焼き

f0368538_19385506.jpeg
黒部から長野に新幹線であっちゅー間
秋めいてきました。
f0368538_19404765.jpeg
まずは上田に行きまして
ランチしてからフラもして
長野に
f0368538_19422128.jpeg
今日のあさんぽ
f0368538_19433753.jpeg
りんごも色づき
赤シソの中に百合が咲く
f0368538_19444398.jpeg
帰ってからは
ローカル番組でみたお焼きのレシピで
丸茄子のお焼きを作ってみた。
蒸すだけなのにお焼きなの不思議(^ ^)
丸茄子の輪切りはでかくて一個がまるで巨大シューマイ。
甘味噌とシソがいい仕事してくれました。
アレンジでバジルを入れたのも美味しかった。

実りの秋は楽しみいっぱいだ。


[PR]
by nikoniko1717 | 2017-09-05 19:38 | 料理 | Comments(0)