三島様

f0368538_12225109.jpeg
昨日から黒部入り
三島様にお参りに
ここは鳥を祭るお宮さんです。
f0368538_12235287.jpeg
手水場側には寒桜が咲いて
若い娘さんたちが作法についてピーチクパーチクと楽しそう。
f0368538_12284452.jpeg
上空には鶏が羽ばたいているようでした
f0368538_12302954.png
ね(^◇^)?
f0368538_13385689.jpeg
しかし三島様の狛犬さんたちはアニメチックだな

[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-01-05 12:21 | Comments(0)

みゅう口上

f0368538_9432054.jpg

岡山からこんにちは
f0368538_9435382.jpg

ではご挨拶させていただきます
f0368538_9443462.jpg

あけまして
f0368538_9462547.jpg

おめでとう
f0368538_946448.jpg

ございます
f0368538_9471880.jpg

以上、今後ともお見知りおきを♪
[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-01-05 09:48 | カメラ | Comments(0)

岡山のお正月

f0368538_07491688.jpeg
岡山のお正月は穏やか。
今回は三社参りをして
近くの山にも登って来たよ
なぜか今日は背中が痛い(*^_^*)
f0368538_07513436.jpeg
みゅうさんは変わらずマイペースさん
f0368538_12150554.jpeg
初自撮り^_^

[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-01-02 07:48 | カメラ | Comments(0)

あけましておめでコケッコウ

f0368538_13101093.jpg
f0368538_13101334.jpg
f0368538_13101575.jpg
さんまい描いたの全部トリ出す
いいこといっぱいの年にしましょね

今年もどうぞ
よろしクッククックー♪




[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-01-01 00:00 | らくがき | Comments(0)

ウサギとカメ


f0368538_12404203.jpeg
ただいま岡山上空に亀を見つけたと思ったら、その先にウサギがいたのです♪
歳末はいろんなものが追っかけっこ?

[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-12-31 12:39 | カメラ | Comments(0)

いってきますたろか

f0368538_13005270.jpg
f0368538_13005509.jpg
f0368538_13005920.jpg
年賀状も出し

部屋はゴミだけは出した
瓶ゴミがタイミング悪くて残ってるけど

そろそろお時間
お正月の国に出かけます

皆さまもよい年をお迎えくださいマセ

いってきまーす


[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-12-29 13:00 | らくがき | Comments(0)

柚子とうじよう~

f0368538_17152016.jpg
今日は冬至だって
夜がいちばん長いんだ

寒い冬はお風呂がいいよね
温まっていきまっしょい

[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-12-21 17:19 | らくがき | Comments(0)

年賀のジョー

f0368538_13490600.jpg
f0368538_13490980.jpg
f0368538_13491483.jpg
f0368538_13491787.jpg
数年前の話ですが
宛名だけ印刷されて、真っ白な年賀状をいただいたことがあります

きっと両面全て印刷してそのままポストにいれると
このようなことが起きるのだとおもいます

誰が送ってきたかは、、、消去法でアテはついたのですが
指摘はできずでした(^^;

昔は試写会の応募往復葉書
裏面が白いまま復信が届いたことがあります

当たったの?外れたの?と
自分で書いた自宅の宛先をぼんやり見つめたものでした。

忙しくて、出すだけでも労力ですが
一回だけでもぱらりんと見直すと
この悲しみと無駄が減るかなと思います。

先ほど年賀状のデザイン候補が3点できたとこ
印刷が出来たら、年一の筆ペン書道の開始だす。

そうそう、後もう一つ困ったことは
ちっさーい字でも印字できるのはいいが

老眼も来ているため、送り手さんの住所は
読みやすく、はっきりくっきり12ポイント以上がありがたいです~♪

よろしくメガドット♪?

[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-12-21 14:00 | らくがき | Comments(0)