軽井沢旅行2

f0368538_13504262.jpg
美しき雲場池
紅葉はもうちょっと先かな~
f0368538_13523150.jpg
避暑地っぽい木立の道を抜けて旧軽井沢までお散歩
フラの友人が提案してくれたランチ候補の川上亭や沢村ベーカリーはカナリ混んでいたので
ロータリー近くにある蕎麦屋が三軒並んだ真ん中のお店で一服

テラス席から外を眺めながらゴボウのかき揚げ蕎麦をシェア
美味しかったけどちょっと食べにくかったワ(^^;

その後もちょいとうろうろしてからミカド珈琲で一休み
有名なのはココのモカソフトなんですが
友人は三笠宮ブレンド わたしはノーマルミカドブレンド
水がいいのか、きりっとした美味しい珈琲でした。

f0368538_14001907.jpg
その後タクシーでペンション キャンディータフトさんへ
部屋もゆったりとして綺麗
菜もお肉も地元産、レタスも他の野菜たちもとても美味しかった!

またお風呂も温泉ではないけれど広い貸し切り風呂が2つ(無料)
麦飯石を使っていてぬるめ、ゆっくり浸かり良い気分。

翌日はあいにくの雨だったけど
f0368538_13520552.jpg
アウトレットは疲れそうだねということで
絵本の森美術館と向かいにあるおもちゃ美術館を散策

庭も素敵にしてあって、外国に来たような気分
ピーターラビットの本や他の欧米の古くからの絵本やキャラクターの展示もあり
お好きな人にはたまらない空間だろうな

おもちゃ美術館はドイツの木づくりのもの
くるみ割り人形などが飾られていました

出口付近では木琴で遊ぶ親子がいて、心地よい音に癒された
f0368538_14125464.jpg
バスで中軽井沢駅へ行き
近くの郵便局にポストカードをもう一人の友人宛に投函

構内でオサレなキッシュランチをして
しなの鉄道で長野へ一路向かいます
f0368538_14160142.jpg
小諸駅で乗り換え ここからは小海線が出ています
長野駅にて友人とお別れ
ワタシはバスで自宅まで帰りました
f0368538_14171580.jpg
雨も上がり聖者が空に浮かぶような東の空
女子旅もよいものだ~♪






[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-10-19 14:19 | Comments(0)

軽井沢旅行1

f0368538_13322581.jpg
中学時代の友人が長野に遊びに来たので
オット馬車馬号出動

まずは軽井沢~と思ったらハルニレテラスは駐車場が大渋滞
なので足を伸ばして鬼押し出しまで行ってみた
f0368538_13354488.jpg
浅山山の溶岩のカタマリがごっつごつとした所なのですね
名前の通り、鬼押し出しまくりで、熊まで角をはやしてました
f0368538_13384226.jpg
そこここに鬼が居る
f0368538_13393072.jpg
浅間山の涅槃像の形態模写中のオット
腰は大丈夫かな
f0368538_13410030.jpg
料金所はゴンドラ
f0368538_13413153.jpg
緑の中を走り抜け
f0368538_13430540.jpg
雲場池
オットとはココで別れ 
ペンションにわしらの荷物を届け、我が家に帰っていった

そしてワシと友との女子旅(って言っていいのかな)の開始とあいなったのだ

つづく

[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-10-19 13:48 | Comments(0)

富山と長野とワタシと夫

f0368538_11481854.jpg
感激のもとい観劇の翌日は
寄りたかったまるたかやさんで馬車馬☆旦那とラーメンランチ

このラーメン富山ブラックではなくふつーの中華蕎麦なんだけど
トッピングの油かすとニンニクをいれるとパンチのある味に変身☆

すごい久々に食べて満足♪

その後は富山で夫と出会った縁結びの方の所に遊びに行き
楽しい時間を過ごし、富山&石川の銘酒たちもゲットし一泊

f0368538_11530062.jpg
酒屋の近く あいの風鉄道となった魚津駅前
雨でブルーで渋いぜい
f0368538_11543410.jpg
翌日の白馬あたりの田んぼ
車中で慌てて撮ったためようわからんが
わざとアート的な植わりかたやね

こあら?

f0368538_11561077.jpg
前回食べ損ねた小川村の道の駅で蕎麦ランチ
わたしのはキノコたっぷり蕎麦

ん~ここは、ザルの方が美味いかも(^^;
f0368538_11574524.jpg
オマケ 
富山に帰った日に深夜やっていた映画「猫侍」(録画して鑑賞)
なんて素敵なタイミングだったのかすら☆くくく♪

[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-10-15 11:59 | Comments(0)

ババンバ、バンバンバーン?劇団☆新感線@富山

f0368538_11263821.jpg
f0368538_11265458.jpg
うふふ先週は新幹線で富山に帰省して
オーバードホールで劇団☆新感線の「バンバンバーン」を観てきたじょ

かぐや姫に振られた雅なトーシロー君が何故かバンパイヤになり
千年生き続けて現代ではビジュアルバンドのボーカルになって
生まれ変わりの姫に会うことを夢見ていたが…

実際のタイトルは
Vamp バンパイヤと
bamboo 竹(姫?)が
Burn バーンと燃えた
ってことです(^^)

うまく説明できないくらい過剰で楽しい時間でした♪

生田斗真くんも情けなくも格好いい藤志楼を演じきってくれたし
かぐや姫の小池栄子さんは圧巻の存在感
篠井英介さんはやっぱ女形似合うしなんともいえぬ存在感
橋本じゅんさんの沖縄バンドフェスも楽しかったし

パロディー満載、音楽もいっぱい、新感線を堪能できました

うれしかったのは自席の近くで演出家の
いのうえひでのりさんをお見かけ出来たこと!
音響のすぐ近くの席でした。

これもゲキシネになるんだったら是非観に行かなくっちゃ~!
いまのところ長野市では上映せんのよね、今後に期待

ところで今回の上演は東京大阪以外が上田と富山だった
愛がとどいたのか?北陸新幹線の開通記念?
どちらにしろ私にとってはかなり嬉しいタイミングでした

ババンバ バン バン バーン あ、ビバビバ♪

[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-10-15 11:45 | Comments(0)

シナノの実り

f0368538_11052262.jpg
窓を開ければりんご園が見える~♪
先日居間でごろごろしていたら

庭のフェンスの向かいからおじさんが「おい、おい」と声をかけてきた
出て行くと、丁度目の前の林檎の木を収穫しているうち、いくつかくださった

ありがたや~♪収穫したてのシナノゴールド
早速いただいたら爽やかな酸味が美味しい林檎でした(^^)

いま部屋に置いてあるので、ほんのりいい香りもする
こちらではシナノスイートに世界一に秋映に紅玉に…思い出しきれんけど
いろいろ店頭にも出ております

実りの秋って嬉しいね~(^^)
f0368538_11175860.jpg
雲もシナノの空とおっしゃっています(^^?


[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-10-15 11:19 | カメラ | Comments(0)

やっちまったぜ、福袋

f0368538_07150117.png
先日チラシにそそのかされて
お安いもんだからフラフラ買ってしまった通販福袋
f0368538_07151718.jpeg
多分唯一着こなせるのはパーカーくらいかな
ヒョウ柄ニットスカートは暖房腰巻にするかいな

夫は、このお値段なら今度は僕が見立ててあげるよ
と、おっしゃってくれました

せっかく夏物すこし断捨離したのに〜
やはり目で見て確かめて買わんといけまへんな
f0368538_07202082.jpeg
また一つ、お勉強になりました。
とほほ
f0368538_08043785.jpg

[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-10-13 07:21 | らくがき | Comments(0)

疲れた時のヨガりかた

f0368538_07572364.jpeg
以前ほんのり習っていたヨガ

チャイルドポーズと死体のポーズくらいは覚えてる

疲れた時はこれにワニやら犬やら猫やらコブラなどになり
体を感じてリセット

たまに人間やめるのもいいのかな?

元気を出す時はフラの練習もよし
やりすぎ疲れてまた脱力

振り出しにもどります(笑)

[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-10-05 08:04 | らくがき | Comments(0)

お風呂で使い切り♪

f0368538_07434620.jpeg
エッセンシャルオイルを愛用する日々
好きなオイルが瓶から出なくなった時は

瓶にマッサージ用のオイルと他のエッセンシャルオイルをを入れ
ブレンドマッサージオイルにして使用

それも少なくなったら
最後にはお風呂に持って行き

乾燥する脛や足裏につけて
お風呂でマッサージタイム

程よくすべって、マッサージにグッド♪
いい匂いもするし、使い切れて気持ちイイのでした
f0368538_07552244.jpeg


[PR]
# by nikoniko1717 | 2016-10-05 07:53 | らくがき | Comments(0)