昨日の空と今日の庭

f0368538_06543079.jpeg
今日の庭の花たち
バジルにゴーヤ
バラにオクラなインクベリー
ミントにワイルドストロベリーと
トマトとハイビスカス

多肉と松葉ボタンちゃんは朝寝坊さん
まだ開いてないのでカッツ愛

f0368538_06573626.jpeg
オマケは昨日の空
夕暮れのコンビニ帰り道

地平線から放射状に広がる雲
いと面白し

他にも山からくの字に覗く
龍みたいのも見たなあ。

夕暮れも早くなってきたけれど
空は面白いな。

さて先ほどから雨が降ってきました。
しばらく天気が悪いのねん

雲の布団で眠りましょうか

ぬくぬく

[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-10-12 06:54 | カメラ | Comments(0)

ハッとしてグッド

f0368538_06242010.jpg
f0368538_06243004.jpg
昨日夫が玄関先で何か騒いでるなあと思ったら
うちの前の車の片隅に鳩が動かなくなっていたそうだ

今にも死にそうに動いていない
寝る前に確認

「ピクリとも動かない」
「死んだのかも」

明日でも埋葬してあげますかと話し翌日

スコップにビニール袋を持ちいざ!
と、玄関を出たら

生きていたのね
近づいたら飛んで逃げて生きました

寒くてうずくまっていたのかな?

夫は埋葬用に線香とマッチも持参してたみたいで
出かけるときに私に手渡して行きました

まずは、良かった良かった

南無

[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-10-12 06:32 | らくがき | Comments(0)

岡山〜長野

f0368538_08520334.jpeg
岡山ミュウさま
変わらずの彼女でした
f0368538_08530846.jpeg
里帰りのたびにオットは
マスカットミックスのソフトを食べるのだが
今回はこの看板におののく

ニラソフト!?

さすがに買えないよね〜と
写真だけ撮って帰ってから見なおしたら

バニラじゃん

わざと?(≧∇≦)

f0368538_08513407.jpeg

岡山からの帰り道も
お月さんがお付き合いくださりました。



[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-10-11 08:51 | 里帰り | Comments(0)

名月と共に岡山に

f0368538_09355605.jpeg
君は名月を三鷹でなくて、見たか?

f0368538_09364898.jpeg
我が家の月見は車窓から
月と共に夜を越えて
また来たよ岡山に

今日は雨
稲も黄金になりつつあり
本日はしっとり雨の中

暑かった夏はすっかりどこかに行っちゃったね。長袖が心地よい季節になりました。

[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-10-06 09:34 | 里帰り | Comments(0)

先日上京してました

f0368538_09184347.jpeg
この日は前日の不安定な天気から一転の青空
清々しいので、久々に来てみた神代植物園。
バラは今後が楽しみだけど、パンパスグラスは見事に揺れてた。

f0368538_09200710.jpeg
しばしの散策の後に、こちらに。
境港市じゃないよ深大寺

丁度お参りしたら、鐘が鳴り
お坊様が12回の鐘つきをなさるのを眺める。
最後には印を切るのだな。

しばらくするとお坊さんの声明も聞こえてきた。
有り難い事だ。

その後は深大寺名物のお蕎麦など頂く。
実は初体験(笑)美味しかったわ。

たまに来ると、人がいっぱいの都会にふぇーと驚くけど、素敵な散策の場所が沢山あって楽しいのでありました。

[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-10-06 09:18 | カメラ | Comments(0)

えんぶん

f0368538_21210665.jpeg


我が家では遠い昔から歌い継がれて来た?マイソング
今回は初めてのiMovieで絵も挿入してみた。

貴方も脱力間違いなし!

リラックス、スーパー リッチ です

ヒャッハー

[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-09-26 17:55 | フラとウクレレ | Comments(0)

空に願いを

f0368538_17302078.jpeg
図書館からの帰り道
山の向こうに面白い雲
f0368538_17313545.jpeg
長野だけど人魚みたい(笑)
コイ姫かしらんおん




[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-09-25 17:30 | カメラ | Comments(0)

富山のち長野

f0368538_10401007.jpeg
また、ちょいと里帰りしてきました
右のクロダイは兄の釣果
帰り道では、そこら中が稲刈りはさ掛け祭り
富山でははさ掛けはほとんど見かけません
地域色が出ますね

f0368538_10404894.jpeg
で、帰りました長野な我が家

前の記事でご紹介したスイカさんは
皮以外をすっかり自然界が
ごちそうさんしてくれてました。
ひだりの写真参照

他の種からまたピンポンサイズもなってます
あれ、スイカたくましや。

あ、オクラはナタのように巨大に育ちました。
種になるかな〜と見守ることにする。
f0368538_10423094.jpeg
そして本日は我がハイビスカスが怒涛の6つ咲き!元気ね〜(^o^)
f0368538_10434039.jpeg
朝顔さんは紅葉
たくさんの種をつけていたので撤去
一粒蒔いただけだったけど元気に楽しませてくれました。

我が庭より以上です。


[PR]
# by nikoniko1717 | 2017-09-25 10:39 | 里帰り | Comments(0)