人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるにこ日記 ~nikopys note2~

軽井沢旅行2

軽井沢旅行2_f0368538_13504262.jpg
美しき雲場池
紅葉はもうちょっと先かな~
軽井沢旅行2_f0368538_13523150.jpg
避暑地っぽい木立の道を抜けて旧軽井沢までお散歩
フラの友人が提案してくれたランチ候補の川上亭や沢村ベーカリーはカナリ混んでいたので
ロータリー近くにある蕎麦屋が三軒並んだ真ん中のお店で一服

テラス席から外を眺めながらゴボウのかき揚げ蕎麦をシェア
美味しかったけどちょっと食べにくかったワ(^^;

その後もちょいとうろうろしてからミカド珈琲で一休み
有名なのはココのモカソフトなんですが
友人は三笠宮ブレンド わたしはノーマルミカドブレンド
水がいいのか、きりっとした美味しい珈琲でした。

軽井沢旅行2_f0368538_14001907.jpg
その後タクシーでペンション キャンディータフトさんへ
部屋もゆったりとして綺麗
菜もお肉も地元産、レタスも他の野菜たちもとても美味しかった!

またお風呂も温泉ではないけれど広い貸し切り風呂が2つ(無料)
麦飯石を使っていてぬるめ、ゆっくり浸かり良い気分。

翌日はあいにくの雨だったけど
軽井沢旅行2_f0368538_13520552.jpg
アウトレットは疲れそうだねということで
絵本の森美術館と向かいにあるおもちゃ美術館を散策

庭も素敵にしてあって、外国に来たような気分
ピーターラビットの本や他の欧米の古くからの絵本やキャラクターの展示もあり
お好きな人にはたまらない空間だろうな

おもちゃ美術館はドイツの木づくりのもの
くるみ割り人形などが飾られていました

出口付近では木琴で遊ぶ親子がいて、心地よい音に癒された
軽井沢旅行2_f0368538_14125464.jpg
バスで中軽井沢駅へ行き
近くの郵便局にポストカードをもう一人の友人宛に投函

構内でオサレなキッシュランチをして
しなの鉄道で長野へ一路向かいます
軽井沢旅行2_f0368538_14160142.jpg
小諸駅で乗り換え ここからは小海線が出ています
長野駅にて友人とお別れ
ワタシはバスで自宅まで帰りました
軽井沢旅行2_f0368538_14171580.jpg
雨も上がり聖者が空に浮かぶような東の空
女子旅もよいものだ~♪









by nikoniko1717 | 2016-10-19 14:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


駄洒落な筆ペンらくがき多めの つれづれ日記です
by nikoniko1717
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

grassmonblue..
by nikoniko1717 at 15:22
ツマキチョウですね。 ..
by grassmonblue at 12:18
田丸さん こちらに..
by nikoniko1717 at 09:45
hozz コメント..
by nikoniko1717 at 09:42
hozzさん コメ..
by nikoniko1717 at 06:29
Juliastardus..
by nikoniko1717 at 08:42
こんにちは。通りすがりで..
by juliastardustrevu at 20:45
amaさん 見てよ..
by nikoniko1717 at 06:53
ニゲラ^_^ やっぱり..
by ama7869 at 12:09

ブログジャンル