人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるにこ日記 ~nikopys note2~

全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット

全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09474621.jpg
水曜の朝のロードトウビッグハットにて
全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09480278.jpg
それは昨日の朝のこと
オットを送り出し、テレビをつけたら目に飛び込んできた
フィギュアの全日本中学生大会の本田真凜ちゃん

ビッグハットでやってたんだ~!
今日はフリーか、観に行こう!すかさず、お出かけ決定
全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09474917.jpg
雪道をさくさく歩き
全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09475366.jpg
やたら雀のいる家の屋根を盗撮したり
散歩気分で
全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09475621.jpg
約1時間かけて到着☆
全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09480613.jpg
結構満員ぎみ
私の座った席まわりはフィギュア常連さんぽく
スマホチェックやプログラムも購入してチェック怠りなし
全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09480937.jpg
最初は男子フリー
国体で見かけたような子もちらほら
岡山も3人、広島の子もいたな

お金をかけて真剣にやって居るであろう彼らの演技は
中学生といえども素晴らしかった♪

全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09482821.jpg
男子を堪能して、休憩中(リンク整備)
ロビーのベンチ前にヨガマットがあるなあと思っていたら
お嬢さんたちがストレッチ。アップしてるんだ。

その後は女子。
大阪や愛知県勢が多かった

真凜ちゃんは大阪なのね。
6分練習で初めて見たけれど、すぐに目に入ってきた
オーラの耀きがほかの子と違うんだな

演技もよかった♪個人的には2位の子の演目のほうが好きだったけど
見栄えというか、耀きが凄い



他の子たちもキラキラ輝く原石たちなのだろう
綺麗に滑る子、ジャンプが美しい子、演技力が素敵な子
それぞれに色がある

これからどんな風に磨きをかけ耀きを増して行くのか
とても楽しみな気持ちになった



さて今回髪型がポニーテールでもお団子でもない子を一人発見
キューピーちゃんみたいな眼はぱっちりな小さな子
ミントグリーンの衣装でキュートに滑っていたよ

中学生でも1-3年で身体の変化は半端無いんだろうな



そうそうロビーには結果や今までの優勝者のリストも張り出してありましたが
羽生結弦君や宇野昌磨君は3連覇していたし
村上佳菜子ちゃんや宮原知子ちゃんも優勝リストに上がっていた
やはりやはりなのね~

全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09482407.jpg
あと気がついたのは男子たちが仲良し~なこと
そりゃ毎回いろんな大会で顔を合わせていたら
仲良くなるよね
全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09483423.jpg
今回はエキシビジョンもあったのだけど
この時も演技前にリンクサイドで男子たちが出場者(上位3名)とスキンシップ
見ていて可愛いな~とほのぼの
全日本中学生スケート大会詣で@ビッグハット_f0368538_09484032.jpg
4時からは表彰式だったけど 徒歩なのでその前に帰路へ
歩数は約16000歩でございました

すいすい~っと帰れたら早いんだろうな(^^;



オマケ:関連記事1月末の銀嶺国体レポ







by nikoniko1717 | 2017-02-08 10:24 | らくがき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


駄洒落な筆ペンらくがき多めの つれづれ日記です
by nikoniko1717
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

grassmonblue..
by nikoniko1717 at 15:22
ツマキチョウですね。 ..
by grassmonblue at 12:18
田丸さん こちらに..
by nikoniko1717 at 09:45
hozz コメント..
by nikoniko1717 at 09:42
hozzさん コメ..
by nikoniko1717 at 06:29
Juliastardus..
by nikoniko1717 at 08:42
こんにちは。通りすがりで..
by juliastardustrevu at 20:45
amaさん 見てよ..
by nikoniko1717 at 06:53
ニゲラ^_^ やっぱり..
by ama7869 at 12:09

ブログジャンル