人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるにこ日記 ~nikopys note2~

ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ

ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ_f0368538_09333320.jpeg
このあいだの土曜に
黒部に帰省したら
お姉さんからももクロいかん?とのお誘い
宮野山の運動公園にて開催
ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ_f0368538_09381326.jpeg
これは受け付け場所から見た会場
お天気にも恵まれました
ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ_f0368538_09435508.jpeg
開催は3時なのだが
認証は午前中
お昼過ぎにはウェイティングゾーンにスタンバイとの指示
ながーい待ち時間になりそう
ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ_f0368538_09334768.jpeg
色々並んで、ようやく開始
まずは市の観光案内的映像がモニターに流れ

このイベントを開催してきた市長さんから黒部市長にバトン贈呈
バトンには優勝旗のように開催地のリボンが付いてた

第一回開催地は埼玉の富士見市でとっても元気のいいスピーチ
2回目の開催地は滋賀県の近江なんたら市優しそうな方で
で、三回目が黒部
ピンク色のジャケット着た黒部市長が
一番政治家っぽいスピーチだった(笑)

その後始まったライブ
怒涛の歓声、掛け声
スゲ〜圧倒されまくり

おかげさまでなーんにも知らなかった彼女たちの名前も
かーなこっ、あーりん、しおり、れーにちゃん
と呼ぶことができるようになったわ
ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ_f0368538_09342098.jpeg
また途中に郷土芸能と地元の少年少女のコーラスもあり
郷土芸能では知り合いの顔発見

心洗われるコーラスでは滂沱の涙

第2部ではカラフル衣装で
ステージ袖に行ったかと思うと
各ゾーンの間をトロッコで通ったりしてくれたおかげで
顔が近くで観れた♪

モーレツファン(信者)の子たちの反応ったら
超感激状態 すごいなあ

そしてアンコールは拍手ではなく声
長い時間応援団のようにコールする彼らは
喉強いんだろうな
ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ_f0368538_09345574.jpeg
アイドルを一括りに可愛いだけじゃろうと思ってましたが
こんな風にたくさんの信者(モノノフ)をハッピーに出来るお仕事って凄いもんだと感じたよ。祭りやねこれは。

ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ_f0368538_09344033.jpeg
たっぷり楽しんで会場を出たのは6時過ぎ
誘ってもらわなければできなかった良い経験でした
ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ_f0368538_09364320.jpeg
ふふふ
ももクロライブ 春の一大事に参戦したのだ_f0368538_10214331.jpeg
↑セットリスト
そうそうしまじろうも参加したんだったな笑




by nikoniko1717 | 2019-04-22 10:19 | らくがき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


駄洒落な筆ペンらくがき多めの つれづれ日記です
by nikoniko1717
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

grassmonblue..
by nikoniko1717 at 15:22
ツマキチョウですね。 ..
by grassmonblue at 12:18
田丸さん こちらに..
by nikoniko1717 at 09:45
hozz コメント..
by nikoniko1717 at 09:42
hozzさん コメ..
by nikoniko1717 at 06:29
Juliastardus..
by nikoniko1717 at 08:42
こんにちは。通りすがりで..
by juliastardustrevu at 20:45
amaさん 見てよ..
by nikoniko1717 at 06:53
ニゲラ^_^ やっぱり..
by ama7869 at 12:09

ブログジャンル